猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

フェリシモ(3396)から8月権利の、GFC(7559)から9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、陽だまりが暖かく感じる、冬らしい1日でした☺️

日の入りも早くなり、3時半も過ぎると、日が影って寒くなりますね(^.^)

 

 

今日のマーケットは、NYも軟調だったことも、香港のデモの影響等で前日比144円08銭安の2万3,148円57銭と3日続落です(-_-;)

 

値上がり   679銘柄

値下がり  1388銘柄

変わらず      86銘柄

 

株主優待銘柄も下げ優勢です(T-T)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢⤵️⤵️(>_<)

 

良かったのは

エスリード(8877)プラス3,08%

KADOKAWA(9468)プラス5,80%

 

下げたのは

夢の街創造委員会(2484)マイナス3,08%

河西工業(7256)マイナス3,03%

ハピネット(7552)マイナス3,02%

JSP(7942)マイナス3,29%

 

小幅下落が殆どで、やけにマイナス銘柄が目立ちます(>_<)(-_-;)

 

このところ、上げ上げだったので、そろそろ転換点か??

 

夢の街創造委員会は会社の名称が変わるIRが出ました。出前館となるようです(-_-;)夢の街…結構いい名称だったんですが……頑張っていただきたいですね🙆

 

フェリシモさんから8月権利の優待品が届きました(^-^)

2019年11月16日に届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20191120154934j:plain

100株で1000円相当、1年以上3,000円相当、10年で8,000円相当の自社品です😸😸

にゃんこりんは1年未満なので、1000円相当の自社品です。

お皿1枚

バームクーヘン1片

500円分の割引券1枚

アンコ 2個(荷物が偏らない、うごかないようにする空気が入ったビニールの物)

 

他の方のブログにもありましたが、、、、確かに優待品はショボイ、、、

でも、株価もショボイ ……せめて、バームクーヘンが2~3片入っていたら…と思いましたが…来年期待と言うことで~~!

 

フェリシモ(3396)  株価  1,059円(2019年11月20日)

配当金1株5円     利回り0,32%…配当もショボイ…(´д`|||)

 

PER    15,29倍

PBR      0,63倍

     …多分、優待品を楽しみにホールドしている方々が多いのでは?💫

期待に応えていただきたいですねm(__)mお願い致しますm(__)m

フェリシモ猫部   復活して戴きたいですね😸😸

 

GFCさんから9月権利の優待品が届きました(^-^)

11月17日に届きました☺️

f:id:nyannkorinn:20191120170305j:plain

100株で自社品2,000円相当です😸😸美味しそうな佃煮のセットです😸😸

1000株…5,000円相当海苔詰め合わせ

10,000株…10,000円相当伊予牛  絹の味

 

100株では、佃煮5種です。綺麗にのしを付けた包装です。同時におせちの申込書もありました。株主割引でお得になっています。\(^^)/佃煮も変な添加物もないようですね🙆

 

f:id:nyannkorinn:20191120171124j:plain

 

早速、今晩いただきます☺️🍴🙏新米にピッタリです(^.^)🍚

おせちも美味しそうでゴージャスです😸😸

商売熱心で株主としては、好感持てます☺️

 

GFC(7559)   株価  1,485円(2019年11月20日)

配当金  1株当たり  25円(3月25円) 配当利回り1,67%

 

PER    12,20倍

PBR       0,50倍

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191120171858j:plain

最近、庭に現れた、通称チャーさん。結構、白髪があり、去勢もされていることから、捨てられたらしい…

尻尾が短く、人なつっこいコです😸😸 

 

 

だんだん、寒くなるので心配です(-_-;)どこで寝てる?🐱

 

今日、やっと、オレンジ以外の鉢を全部、室内に入れました✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)