猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

東北化学薬品(7446)から9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

今日も、…暑かったですね(-_-;)公式には最高気温が20度ですが室内はエアコンもなにもつけないで25度ありました😅冷房を入れたくらいです……(^_^;)

今晩から冷えるようですが……とりあえず、サボテン🌵の鉢は軒下に入れておきます☺️

 

今日のマーケットは米中貿易協議の雲行きが怪しくなって来たのと円高気味に振れたので、前日比124円11銭安の2万3,292円65銭で引けました(>_<)3日ぶり反落です(>_<)(>_<)

 

値上がり   888銘柄

値下がり  1,163銘柄

変わらず     101銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまち。下げ優勢かなぁ?

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまち。下げ優勢です(-_-;)

小幅下落が多かったです(-_-;)大きく値を下げたのは川西倉庫(9322)マイナス3,40%位でした☔

 

 

良かった銘柄は🌹🙌

コジマ(7513)プラス3,84%

JIA(7172)プラス3,13%

ハピネット(7552)プラス3,92%

KADOKAWA(9468)プラス5,75%

ニチイ学館(9792)5,42%

 

ニチイ学館は、減益の決算発表で続落してましたが、みずほ証券の目標株価引き上げ(1,850円→2,000円)で暴騰し、値を戻しつつあります☺️🙌

 

場中、FIG(4392)の12月権利の優待品決定のお知らせがありました☺️

f:id:nyannkorinn:20191119171946p:plain

500株で2,000円相当の大分県の名産品です(((^今年はカレーです

 

 

変わったカレーですね😸😸にゃんこりんの亡くなったチチの故郷なので、なにかしら、愛着があり、購入しました☺️初取得です(^.^)かぼすは大分県の特産品ですよね🙆

FIG   (4392)   株価 318円(2019年11月19日終値)

配当金 1株当たり5円   配当利回り 1,41%

※バスやトラックの位置情報システムの販売等。

PER  33,04倍

PBR1,28倍

                        …投資家的には、ちょっと厳しいカモ?

12月権利で、優待品が届くのは4月中旬以降。子供の頃に行っただけの大分県。別府の地獄巡りや、国東半島、姫島等思い出しながら戴きたいです(^.^)

 

 

東北化学薬品さんから9月権利の優待品が届きました(^.^)

2019年11月19日 午後3時頃届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20191119173916j:plain

100株で3,000円相当の自社品です(^.^)見事なユリの花が4本。みんな沢山の蕾を持っています☺️

 立派な挨拶状とチューリップの申込書が同封されております☺️😸😸チューリップも申し込みたくなりました☺️😸😸素晴らしいクオリティです🙌

 

東北化学薬品(7446) 株価 2,933円 (2019年11月19日終値)

 

配当金 75円(9月75円) 配当金利回り   2,99%

 

PER  12,71倍

PBR     0,52倍 

                  …充分、割安銘柄ですね😸😸優待品は素晴らしい、ユリの花(カサブランカ?)です🙌本来はこの時期は、もう少し気温が低いのでお花も長持ちするんでしょうが、、今年は異常気象で、まだ夏夏してるので、、、心配。

 

FIGさんも東北化学薬品さんもにゃんこりんにとってはお宝銘柄です🙌\(^^)長期保有予定です🙌🙌

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191119175326j:plain

クロちゃんと夕暮れ🌆

車の上で夕暮れを見ています☺️😸😸サブちゃんが居なくなったので、なんとなく淋しそうです🐈秋は…なんとなく、もの淋しい……クロちゃんの背中も…

 

 

1週間ほど前から、痒いぶつぶつが出て、虫に刺された?…なんて市販の痒み止め塗っていたんですが、全く良くならず、お風呂にはいる度、増悪して…

ついに今日、皮膚科外科に行きました😅先生曰く、「何か、この時期のアレルギーです。」って!!

アレルギー!!そういえば、確か去年も、その前も6月頃と11月頃は、ぶつぶつが!!   最初は2~3箇所が…今や、そこら中が痒い!!

 

何のアレルギーなのかしらね✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)