猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

東都水産(8038)から9月権利の優待の案内が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も関東地方は、雲一つない、素晴らしい青空でした\(^^)/

空を飛んでいる飛行機がプラモデルのようにしっかり見ることが出来ました☺️空気がきれいんでしょうね🙆(^^)/

 

 

今日のマーケットは、昨夜のNYが下げ、米中貿易摩擦、香港のデモ等々で続落。前日比109円99銭安の2万3,038円58銭と3日続落ではあるものの、なんとか2万3千円台を死守しました(´・ω・`)       

 

値上がり   1,008銘柄

値下がり    1,031銘柄

変わらず       114銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちです(((^^;)

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまち。

3%以上下げたのはCKサンエツ(5757)マイナス3,84%のみ。

殆どが小幅下落です(-_-;)結構キク~~んですよね‼️(T-T)

 

良かった銘柄は🌹🙌

 

日精樹脂(6293)プラス4,90%

飯田グループホールディングス(3291)プラス3,48%

日精樹脂はこのところ、続落続落でしたので、やっと底うち?

 

テンポイノベーション(3484)プラス9,67%

イワキ(8095)プラス6,64%

 

昨日、優待新設のIRが出ていた、テンポイノベーションとイワキを購入しましたσ(^_^)先日、やはり、優待新設の発表をしたビーパンドットコム(3559)はクオカード3,000円、配当金年5円だったんですが、あれよあれよ(?_?)と言う間に180円ほど上昇し、「高値の花」になってしまったので、今日は、出遅れる事なく エントリーしましたσ(^_^)

 

🌹テンポイノベーション(3484)  前日終値 1,623円  本日始値  1,804円

高値  1,823円   安値  1,753円  にゃんこりん買値  1,783円

本日終値1,780円 (ToT)

PER 29,1倍  PBR 7,05倍    配当金14円 配当利回 0,86%

優待月は3月末日。優待品は3,000円ジェフグルメカード。😋

※12月10日1:2 の株式分割があります。配当金も半分になりますが現状と変わりません。 

🌹イワキ(8095) 前日終値 463円 本日始値  496円   高値  505円 安値  486円

にゃんこりん買値  493円 本日終値  491円(ToT)

PER10,3倍  PBR   0,81倍  配当金 12円  配当利回り2,59%

優待月は11月末日 優待品は1年以上保有で自社品3,000円(´・ω・`)1年ホールドです(-_-;)

 

すでに、両方とも含み損銘柄です(-_-;)(T-T)

 

 

東都水産さんから9月権利の優待の案内が届きました(^-^)

2019年11月19日に届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20191121172622j:plain

今年新設の優待です😸😸プレミアムクラブプラス自社品が選べます☺️

にゃんこりんは100株なので3,500ポイント分です。2年以上継続で1割増えて 3,850ポイントになります\(^^)/

お魚卸の目利きによる特産品のコーナーがあり、にゃんこりんはコレ↓

f:id:nyannkorinn:20191121173218p:plain

ブラックタイガーエビ1キロ(^^)/

他の住所にも送っていただけるので、実家に送りました☺️季節柄、お歳暮かな?🐱

 

東都水産(8038) 株価  2,601円(2019年11月21日終値)

PER  10,2倍

PBR  0,64倍

配当金  65円(3月65円) 配当利回り 2,49%

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191121174208j:plain

昼寝中のうりちゃん🐈イビキが凄い、、、ゴーォ!ゴーォ! 起きちゃいました😅

猫ちゃんは、寒くなるとアンモニャイトに、暖かくなると、お腹を上に長~~くなります☺️😸😸季節感あって良いですね😸😸

 

明日から、暫く天気良くないようです☔☔

 

 

寒くなるようです。風邪には気を付けて過ごしたいですね✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)