猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

萩原工業(7856)から10月権利の優待案内が届きました☺️

こんにちは✨

 

今晩から、あの南岸低気圧が通り、明日の朝にかけて、お天気が荒れるそうです(-_-;)南岸低気圧、、、4~5年前、長野県に旅行中に、その南岸低気圧が双子で来て、大雪が降り、一晩に60センチ程つもり、新幹線も不通、高速道路は5日程通行止めで酷い目に会った事を思い出します(>.<)y-~この時期は、、、(・・)))💦💦

 

今日のマーケットは、NYも堅調、ドル高円安で日経平均は、前日比174円60銭高の2万4,025円と3日続伸!!  2万4千円台に返り咲きました(*^o^)/\(^-^*)

 

値上がり     860銘柄

値下がり  1,215銘柄

変わらず      83銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。小幅に、下げ優勢です(>_<)

😨

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢⤵️⤵️

特に下げたのは‼️

😨出前館(2484)マイナス5,23%

😨高千穂交易(2676)マイナス5,36%

😨出前館は、続落続落で、ついに今日、1000円円を割りました(>_<)

ハマちゃんのコマーシャルも流れているのにね~~⤵️⤵️

 

決算関連で、プラスインパクト銘柄が大きく上げました☺️

🌹トランザクション(7818)プラス15,44%

🌹イワキ(8095)プラス11,13%

🌹ワッツ(2735)プラス3,90%

🌹アレンザ(3546)プラス5,17%

 

特にトランザクションは増収増益増配で、ストップ高になりました😸😸

 

今週、来週に掛けて、決算発表がありますので、個別銘柄は内容によって大きく動きそうですね☺️\(^_^)/

 

 

萩原工業さんから10月権利の優待品の案内が届きました(^-^)

1月14日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

優待内容は↓

f:id:nyannkorinn:20200114172552j:plain

 

株主優待のご案内↓

f:id:nyannkorinn:20200114172627j:plain

100株3年未満なので、1000円相当から選べます(^o^;)

クオカード1000円があるのでコレに決定です😸😸

 

萩原工業(7856)土木建築向け樹脂シートが主力。

株価  1,660円(2020年1月14日終値)

配当利回り   2,05%

PPER  11,92倍

PBR      1,07倍

優待月 10月末日

 

100株でも、3年以上で2,000円相当に交換出来ます(^3^)/~☆

しかし‼️2,000円コースにはクオカードがありませんが、、、と思いましたが、金額の範囲内で複数選択も出来ます(^3^)/~☆良かったです☺️\(^_^)/

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200114173746j:plain

 

ペロペロ、グルーミングに忙しいサクラ姫です😸😸

 

 

昨日も書きましたが、リンガーハットさんのZeetleからメールが来て、昨年の年間来店ポイントがにゃんこりんは「ダイヤモンドコース」らしく、

f:id:nyannkorinn:20200114174139p:plain

野菜たっぷりシリーズ3個と500円お食事券3枚も戴きました\(^_^)/

 

暫く、お得にチャンポンできそうです\(^^)/\(^-^)/

 

 

もう、今年のZeetleが始まっています☺️\(^_^)/

 

今年もチマチマとジートルします✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)