猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

綿半(3199)から選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も日中は過ごしやすい穏やかなお天気でした(*^^*)

例年は寒い盛りで、外水道の凍結の防止や、ミカンの木にカバーをかけたり、、、と忙しいんですが、、暖冬ですね(^.^)喜んで良いのか??

 

今日のマーケットは、NYの史上最高値更新を受け、円安を追い風に、前日比110円70銭高の2万3,850円57銭と続伸しました(*^^*)

 

 

値上り       976銘柄

値下がり 1,076銘柄

変わらず    107銘柄

 

株主優待銘柄も小幅ながら下げ優勢です(>_<)😢⤵️⤵️

日経平均は、上げましたが 、個別銘柄は、昨日の反動もあり、小幅に下げました(>.<)y-~

 

悪決算のあおりで、

フェリシモ(3396)マイナス4,56%

OATアグリオ(4979)マイナス3,98%

バリューHR(6078)マイナス3,36%

イオンモール(8905)マイナス3,51%

 

又、好決算で

🌼ラサ商事(3023)プラス3,63%

🌼コジマ(7513)プラス8,28%

そして、

🌼JKHD(9896)プラス14,00%

JKHDが、前場引け際に、優待条件の変更IRをだし、急伸です(>_<)💦💦

f:id:nyannkorinn:20200110165353p:plain

 

こちらも。100株以上がなくなり、300株以上になりました(^o^;)

今までは3月末日で、100株で500円のクオカードだったのが、300株で、3,000円のプレミアム優待倶楽部になりました(>.<)y-~またか~~⤵️⤵️

 

先日のアルファ(3434)と言い、株数を増やすのが多いようですね(^o^;)

又、半年や1年以上の継続保有の条件を加えるところも目立ちます(>.<)y-~

どちらにしても、今回の、アルファやJKHDさんのように、時間的余裕を持っていただけると、ありがたいですね☺️

 

にゃんこりんは、ただの100株ホルダーなので、どうしょうか?考えます(^o^;)何せ!!変更IRを受け、株価が爆上げしてるので、、、それに、プレミアム優待倶楽部は、他でも取ってるし~~(^_^;)(^_^;)

 

綿半さんより、選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

 

f:id:nyannkorinn:20200110170601j:plain

カタログは報告書の最終ページにありました☺️

カタログは11月12月日に届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20200110170957j:plain

北信州みゆき米「幻の米」にしました(*^^*)5kもあってお得感一杯です😌💓

優待品は12月27日に届きました(^-^)

優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

 

 

綿半ホールディングス(3199)長野県地盤にホームセンターを展開。

株価 1,841円(2020年1月10日終値)

配当利回り1,79%

PER     11,25倍

PBR       1,23倍 

 

優待月 9月末日

優待内容 100株以上2,000円相当の商品もしくはブルーカードポイント3倍。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200110171830j:plain

すっかり正月太りし、ますます貫禄いっぱいの大将くんです(^.^)「大将くーん」と呼ぶと、「ニャッ!!」と返事してくれます😸😸

 

 

新年になり、10日が過ぎました☺️明日から3連休です(*^^*)

食べ過ぎ😵🍴で、ちょっと苦しいので、この連休で調節したいものです✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)