猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

稲葉製作所(3421)から図書カードが届いておりました☺️

こんにちは✨

連休初日、いかがお過ごしでしょうか?✴️

にゃんこりんは、お昼は友人と牛角のランチに行きまして😋

 

「連休中、正月太りを解消したい」と言うのは、どこかへ行ってしまいました(^o^;)

 

そして、午後は、家の八朔の取り残しを採りました(^_^)v

昨年末は、ちょうど良い採り頃でした☺️ジューシーで美味しかったですが、今日のは、ちょっと水分が、、、、でも、ギリギリセーフでした\(^^)/

上の方は、もう採れないので、アキラメです(>_<)

 

f:id:nyannkorinn:20200111172426j:plain

20個はありそうです☺️暫く寝かしてから戴きます(^_^)v

 

連休中に、ポンカンと清見オレンジを採る予定です(^o^;)

にゃんこりんの猫の額程の庭は柑橘類の宝庫です😌💓

 

 

 

稲葉製作所さんから7月権利の図書カードが届いておりました(^.^)

11月2日に届きました(^-^)優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 漏れていたようです(>_<)。遅くなりました(^o^;)

f:id:nyannkorinn:20200111173429j:plain

 

稲葉製作所(3421)鋼製物置で最大手。

株価  1,427円(2020年1月10日終値)

配当利回り 1,82%

PER 23,62倍

PBR 0,65倍

優待月 7月1月末日の年2回

優待内容   7月  100株以上…図書カード1000円

                              300株以上… 図書カード3,000円か地域特産品3,000円相当

                    1月    1000株以上…図書カード1000円

 

こちらの銘柄も、昨年8月のにゃんこりんパニック売り事件で売却し、今は保有していません(T-T)買い戻すかは、まだ決めておりません(((^_^;)(^_^ゞ

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200111174647j:plain

f:id:nyannkorinn:20200111174729j:plain

庭で➰➰🌕➰➰🌕コロコロ➰➰🌕コロコロするクロちゃんです😸😸

クロちゃんは、お日様の匂いがします☺️

 

 

柴犬のサブちゃんが、いなくなって半年、、、、

最近、チャトラのノラ猫も来るようになり、少しばかり、さびしさも癒えてきたかも、、、、、、、、✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)