猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

E・JHD(2153)から11月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

連休2日目。今日は、気温が上がらず終日寒い1日でした(*_*)

このところ、季節外れの暖かさだったので、寒さが何時も以上に堪えますね(^o^;)

 

今日は、午後から庭の、清見オレンジ、ポンカンを採りました🍊🍊

f:id:nyannkorinn:20200112161705j:plain

右手前がポンカンです🍊🍊🍊

小さいですが30個はありそうです🍊🍊

f:id:nyannkorinn:20200112161834j:plain

左が清見オレンジ、右がポンカンです🍊

大きさも随分違いますね(^.^)🍊🍊両方ともネーブル系の爽やかな香りです🍊

2~3週間寝かしてから戴きます(^_^)v暫く、柑橘類だらけです🍊🍊

買ったものより、多少は酸っぱいですが(゚ж゚)(´ж`;)(→.←)

NO消毒、NO農薬、NOワックスと言うのだけが取り柄です(>_<)💦(゚ж゚)(→.←)

 

 

今年始めての優待品が届きました(^-^)

11月権利の優待品です(^.^)早っ!!

 

1月11日に届きました(^-^)優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200112162533j:plain

 

E・JHD(2153)総合建設コンサルタント。官公庁工事が主力。

株価 1,819円(2020年1月10日終値)

配当利回り2,09%

PER    9,60倍

PBR   0,68倍

優待月 11月末日

優待内容   クオカード  100株以上  1000円

                                         1000株以上3,000円

                                          5000株以上5,000円

 

昨年の11月権利落ち以来、3割近く株価が上がりました☺️

嬉しい含み益銘柄です😸😸

 

今日のワンにゃん🐕🐈

 

f:id:nyannkorinn:20200112163852j:plain

猫なっこく、ハナちゃんにスリスリするクロちゃん🐈

 

f:id:nyannkorinn:20200112164024j:plain

次の瞬間、ハナちゃん「ワン!!」

クロちゃんはハナちゃんにシッポも押さえられ、、、、

ハナちゃんに吠えられ、ビビるクロちゃん🐈Σ(゚ロ゚ノ)ノヒェー

 

f:id:nyannkorinn:20200112164228j:plain

クロちゃん「シャー!」、、、と言ってるつもりだが、声が出ニャイ、、、

クロちゃん、貫禄のニラミ😸😸

ハナちゃん「スミマセン‼️スミマセン‼️」

 

                        、、、、、、、、、、、、、こんなところかしら⁉️

 

ミカン狩りの側で、熾烈?な闘いが、、、🍊🍊

 

あ~~寒い‼️

ポツリポツリと雨も降ってきました。このところ乾燥気味だったのでちょうど良いお湿りですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)