猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ライオン(4912)から12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も、カラッとした気持ちのよい1日でした\(^_^)/

 

庭のプラムやプルーンの花が咲いて、狭いお庭も賑やかです\(^_^)/\(^_^)

 

 

今日のマーケットは、

円高に振れたこともあり、反落し、前日比88円72銭安の1万9,550円49銭で引けました(>_<)

 

値上がり    555銘柄

値下がり 1,574銘柄

変わらず       39銘柄

 

株主優待銘柄は、下げ優勢です(TT)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~

 

アグロカネショウ(4955)マイナス7,15%

日本ブラスト(7291)マイナス6,03%

内外トランスライン(9384)マイナス7,02%

 

 

出前館(2484)プラス7,95%

MRKHLD(9980)プラス5,71%

 

出前館が昨日に続き絶好調です\(^_^)/\(^_^)/

 

 

ライオンさんから、12月権利の優待品が届いておりました(^.^)

2月29日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200415175735j:plain

新製品セットです\(^_^)/\(^_^)/😸😸

 

ライオン(4912)家庭用品大手。

 

株価    2,327円(2020年4月15日終値)

配当利回り   0,90%

PER  32,90倍

PBR  3,14倍

 

優待月12月末日

優待内容   100株以上新製品セット1セット。

 

もらって嬉しいセットですね🙆😸😸

 

 

今日のにゃんこ🐈今日のワンコ🐕

 

f:id:nyannkorinn:20200415180459j:plain

相変わらずのクロちゃんとハナちゃんです\(^_^)/\(^_^)/意外と仲が良いのでビックリです\(^_^)/\(^_^)/😸😸🐈

 

 

今日、庭で採れた清見オレンジマーマレードを作りました(((^_^;)

最近、自宅生活が主なので、時間もあるし、何でも有るもので手作りしています(^_^;)💦💦

 

1、皮を2回程ゆでこぼす。

2、細く切って、水をヒタヒタに入れてにる。種は取っておいて、こザルに入れて一緒ににる。

3、砂糖、水飴、塩少々を入れ、仕上げに、にゃんこりん風でお酢を少々入れる。

f:id:nyannkorinn:20200415182250j:plain

ヽ(*´∀`)ノ♪はーい、出来上がり🎵🎵

 

毎朝の、ヨーグルトに入れていただきます🍴🙏☺️

 

ノーワックス、ノー消毒、ノー農薬なので、貴重品かも?~~✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)