猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

すかいらーく(3197)より、12月権利のお食事カードが届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、近所のスーパーに買い出しに行きました(^_^;)

すると、レジの前にサランラップのようなビニールシートが張り巡らされ、飛沫が飛ばないように知恵を絞られているようでした(^.^)

 

マスクをしている人ばかりではないですものね~~

 

この期に及んでマスク無しでゴホゴホ咳をしている人もウロウロしているし、ホント、スーパーが一番危ないかも?

 

 

今日のマーケットは、 昨夜のNYが下げたのと、円高、石油安で続落し、前日比259円89銭安の1万9,290円20銭で引けました(>_<)

 

値上がり1,586銘柄

値下がり    534銘柄

変わらず       48銘柄

 

株主優待銘柄は、日経平均が下げたのにも係わらず、上げ優勢です\(^_^)/\(^_^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオも、小幅ながらも上げ優勢\(^_^)/

 

大きく動いたのは~~

 

OATアグリオ(4979)プラス16,07%

竹本容器(4248)プラス16,18%

メディアス(3154)プラス9,19%

 

出前館(2484)マイナス4,62%

マルサンアイ(2551)マイナス3,76%

JIA(7172)マイナス5,34%

 

アグリオも竹本容器も今日は大きくあげましたが、これまでの積み重なる下落で含み損も大きくなっており、これだけ上げても買値はまだまだです(-""-;)

 

すかいらーくさんから12月権利のお食事カードが届いております(^.^)

3月9日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200416164918j:plain

100株3,000円相当のお食事カードです\(^_^)/\(^_^)/

先日、仕事関係の打ち合わせで使わせていただきましたm(_ _)m

 

 すかいらーく(3197)ファミレス最大手。

株価  1,532円(2020年4月16日終値)

配当利回り1,24%

PER  31,87倍

PBR  2,27倍

優待月  6月12月末日の年2回。

優待内容

f:id:nyannkorinn:20200416165605j:plain

 

にゃんこりんが最初に購入した銘柄です\(^_^)/\(^_^)/

1,600円で1000株購入し、ずーっと含み益でしたが、昨年、配当が半額に減配され、少しずつ売却し、恩株として、今は100株が残るのみです。買値も割れてかわいそうな状態ですが、年6,000円のガストでの外食が楽しみにです(*´-`)

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200416170224j:plain

スコットくんのアンモニャイト😸😸

 

グゴーグゴーとすごいイビキです(-""-;)

 

 

4月も気がつけば、半分過ぎました(*_*)

コロナも終わりそうにありませんね(((^_^;)

今日も、近所の子供たちの元気な声が聞こえてきます。

 

今週末は、マスクをしてホームセンターで花の苗でも見に行こうかしら✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)