猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

OATアグリオ(4979より、12月権利の優待品が届きました☺️)

こんにちは✨

 

今晩よりお天気も崩れるらしいので、洗濯や掃除を仕事の合間にし、

朝ご飯   玉子サンド 、ヨーグルトパインソース入り、  コーヒー、  Rーワン1本😋

昼御飯   ご飯 少々、  鯛塩焼き、  ブロッコリーサラダ、   豚汁😋

夜ご飯    ご飯少々  、豚しょうが焼き、  トマトサラダ 、納豆、   豚汁😋

 

豚汁をたくさん作りすぎ、しばらくは、豚汁です(*_*)

 

今日は、3食、家ご飯でした。東京都もいよいよ、新規のコロナ患者さんが200人を超えました~~😨

 

まったく、ニュースもコロナコロナでそろそろ、もうお腹一杯です(-""-;)

 

 

今日のマーケットは、米経済活動の再開指針が発表され、米先物上昇で、日経平均も、前日比607円06銭高の1万9,897円26銭で引けました(^.^)\(^_^)/

3日ぶり、反発です\(^_^)/\(^_^)/😸😸

 

値上がり   1,062銘柄

値下がり   1,034銘柄

変わらず        71銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです(^o^;)

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまち。どちらかと言えば、小幅ながらも下げ優勢かな?(>.<)

 

大きく動いたのは~~

 

竹本容器(4248)プラス7,79%

カーブス(7085)プラス9,11%

JIA(7172)プラス15,67%

ホンダ(7267)プラス8,31%

 

 

出前館(2484)マイナス7,72%

アイケイ(2722)マイナス6,62%

コーア商事(9273)マイナス5,22

 

上げたと言っても、竹本は含み損5万、JIAは8万、ホンダは5万の大きな含み損を抱えています(T-T)   優待品と配当を楽しみに、ホールドし続けるしかありませんね(((^_^;泣)

 

 

メガチップスから、優待中止のIRが、、、20年3月末日権利分からの適用です。あとだしジャンケンで酷いですね😱この銘柄は、昨年、優待内容の改悪と減配があった銘柄です。にゃんこりんも一時、保有してましたが、減配になった時、売却しておりましたが、、、、それにしても、株主に対して酷い仕打です。

f:id:nyannkorinn:20200417175458j:plain

 

 

OATアグリオさんから12月権利の優待品が届きました(^-^)

4月17日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

 

f:id:nyannkorinn:20200417180004j:plain

園芸セットです\(^_^)/\(^_^)/

 

OATアグリオ(4979)農薬、肥料メーカー。

株価   1,029円(2020年4月17日終値)

配当利回り  3,88%

PER  ー

PBR  0,83倍

 

優待月12月末日。

優待内容

f:id:nyannkorinn:20200417181513j:plain

 

この銘柄も、株価が今回の暴落で下げたまま、戻れません(T-T)(T-T)

 

家庭菜園の季節がやって来るので、頑張っていただきたいものですね(^.^)

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200417181837j:plain

珍しいツーショット😸😸サクラ姫(左)とジコちゃんです😸😸

おしゃべりしているようですね😸😸

 

 

今日、かねてより楽天で注文していたマスクが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20200417182138j:plain


注文して7日程で届きました(^-^)

でも、簡易包装です(^o^;)、、、、まあ、無いよりマシか~~

早速、知り合いに25枚あげました。困ったときは、助け合いたいですね😸

 

買ったのはこれ↓

f:id:nyannkorinn:20200417182949j:plain


マスクが高い‼️

 

 

けど、しょうがないですね。最近はマスクしていない人の入店をお断りするスーパーもあるようですから~~

 

同じ頃にアマゾンでも高いマスクを頼んだけれど未だに届きません(((^_^;)

出荷済になっているんですがね~~‼️支払いもクレジットだし、届くか心配。

 

 

週末は、またまた、おうちライフを満喫予定です。体重がⅠキロ増えてましたっ!!(´・ω・`)

 

ヤバい‼️     なんか、体動かす事、考えなきゃ~~✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)