猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日本管財(9728)・セメダイン(4999)から3月権利のカタログが届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

 

 

昨日は、庭仕事をして、軽い熱中症気味になったようです💦💦

そのまま、ダウンして、わんにゃんの写真をアップするはずが出来ませんでした( >_<)( >_<)

 

どうも、失礼致しましたm(__)m

 

 

今日のランチは、仕事が長引き、久しぶりにフジオフードグループ本社さんの「まいどおおきに食堂」に行きました(^-^)(^-^)

 

たまに通ると駐車場が一杯だったりで、ホント久しぶりです(^-^)(^-^)

 

コロナ以前は良く行っていましたがほぼ3年ぶり?

 

従業員の方も、殆ど変わらず働いておられ、何人もの方から「久しぶり!びっくりしたわ~」と声を掛けていただきました(^-^)(^-^)

 

豚汁もアサリの炊き込みご飯、卵焼きもアツアツですが、皆さんの声かけに心が熱くなりました(o^^o)(o^^o)

 

割引券もいただいたので又繁く通いたいですね(o^^o)(o^^o)

 

 

今日のマーケットは反落し、前営業日比96円76銭安の2万6,149円55銭で引けました( >_<)( >_<)

 

 

東証プライム   値上がり  669銘柄

         値下がり  1,099銘柄

         変わらず   70銘柄

 

 

株主優待銘柄は小幅に上げ下げまちまち。小幅に下げ優勢です( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が70,350円減りました( >_<)( >_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

 

 

共同ピーアール…プラス14%

ビーエンジ…プラス4%

 

OATアグリオ…マイナス6%

アイケイ…マイナス4%

 

 

OATアグリオが続落し、共同ピーアールは2連騰です🎵🎵

 

今日は、双日三菱商事等の商社銘柄が大きく売られました( >_<)( >_<)💦💦💦

 

 

 

 

 

セメダインさんから3月権利のカタログが6月20日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

100株以上299株は1点、300株以上は2点選べます(^-^)(^-^)




 

1,000株以上保有でBコースから更に1点選べます(゜o゜;)(゜o゜;)

 

 

100株保有なのでAコースから1点選べます(^-^)(^-^)

 

セメダインミニチュアトイ&ラビーミニセットにしました(^-^)(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

日本管財さんから3月権利のカタログが6月21日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

遂に3年以上保有のカタログになり、2,000円相当カタログから3,000円相当カタログにランクアップしました\(^o^)/\(^o^)/

 

以前、戴いた片手鍋を愛用していましたが、落としてへこんでしまったので今回、それが欲しかったですが・・・・レトルトを温めるのに丁度良いんです💦💦残念

 

 

 

申込み締め切りが11月30日なのでゆっくり選びたいと思います\(^o^)/\(^o^)/

ありがとうございます(^-^)

 

 

 

 

今日のにゃんこ😹😸😺

 

 

朝の一枚😹😹😹

 

スコットくん(左)パトラさん、大将クン😸😺😹

 

 

すかさず段ボールに乗る大将クン😸😸

 

 

優待品の撮影会に参加(ジャマ)中のパトラさん😹😹😹

 

 

 

 

昨日、引け後に持株のエフシーシーから「今年の9月権利は1年以上保有の条件とする」との開示がありました(+_+)(+_+)

 

😨😨😨😨😨確か!!昨年末、損出ししたかも!!

 

調べてみると、確かに200株で昨年末に6万円ほどの損出しをしていました(*_*;(*_*;

 

 

でも、端株を買っていました\(^o^)/\(^o^)/

 

更に、株主番号を調べると21年3月と今回の株主番号は同じでした\(^o^)/\(^o^)/

 

きゃっホー🍊🍊🍊良かったです🍊🍊🍊

 

昨年のミカンジュースから今年は元のミカンに戻りました🍊🍊

 

瞬間株主対策で長期保有を条件とする企業が増えてきました(*_*;(*_*;

昨今、急に変更になるのでおちおち損出しも出来ませんね😨😨😨

 

 

今回は、一瞬、青くなりました~✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)