猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

稲畑産業(8098)より、9月権利の優待品が届きました☺️

 

こんにちは✨

 

今日は、気温が昨日とは、うって変わり14度とこの季節にしては暖かくコートが要りませんでした☺️

今日は、色々な打ち合わせがあり、「あっ!!」と言う間に終わりました(^.^)

そして、昨年来よりの歯医者さんに行き、やっと、後1回になりました😸😸

歯医者さんの日は、2~3日前から憂鬱です(>_<)

 

f:id:nyannkorinn:20200109172231j:plain

今日のランチは、ガストでチキテキピリ辛ソースです😋🎵

頭使うとお腹が空きます😋

 

今日のマーケットは、中東問題が一息つき、トランプさんの演説でリスクオンになり、円安を追い風に、前日比535円11銭高の2万3,739円87銭で引けました☺️

 

値上がり  1,959銘柄

値下がり     157銘柄

変わらず       43銘柄

 

昨日とはうって変わり、全面高商状です(^.^)

ねずみ年、🐭🐭酷い乱高下です🐭🐭🐭

まるで、シーソーゲームです🐭🐭🐭🐭🐭

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢❗

 

🌼CEHD(4320)プラス5,08%

🌼カナデン(8081)プラス4,39%

🌼正興電機(6653)プラス8,18%

🌼日本モーゲージ(7192)プラス6,80%

 

CEHDは、光通信が大株主になった事で、正興電機は5G関連で、日本モーゲージは、住宅金融事業中心に増収増益で、それぞれ買われました☺️

⤵️⤵️テンポイノベーション(3484)がマイナス4,87%と、こんな良い日に、大きく下げました(>.<)y-~12月に1:2の分割したばっかりですが……売られているようです(>_<)

 

明日は、SQ日。軟調にならなければ良いですが、、、、、🙏 

 

 

稲畑産業さんから9月権利の優待品が届きました(^-^)

12月2日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200109174332j:plain

 

稲畑産業(8098)化学専門商社大手。

株価  1,612円(2020年1月9日終値)

配当利回り  2,98%

PER  7,62倍

PBR  0,59倍

 

優待月 9月末日

優待内容  クオカード

100株以上…6ヶ月未満500円                 200株以上…6ヶ月未満500円

                           6ヶ月以上1000円                                           6ヶ月以上2,000円

                           3年以上2,000円                                              3年以上3,000円

300株以上…6ヶ月未満500円

                            6ヶ月以上3,000円

                             3年以上5,000円  

 

優待の内容が今年9月より長期保有が付いて、お得になりました😸😸

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200109175502j:plain

今日は、ブログ作成の時にジルちゃんが側にいてくれました😸😸

おとなしい、恥ずかしがり屋さんです😸😸ジコちゃんと同時に産まれました(*^o^)/\(^-^*)😸😸仲良しのはずが、、、ケンカばかりしています💦💦

 

 

今、先日、小豆を買ったので、テレビショッピングで買ったスロークッカーで ゼンザイを作成中です😋この時期、毎年作りますが、、、今年は暖かいので調子が狂ってしまいますね✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)