猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

サンリオ(8136)から9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

きょう、西日本では、強風が吹き、豪雨と随分大荒れだったようです(>_<)

関東地方は朝から冷たい雨で、一時、大雨注意報も出ました☔

寒い雨でした☔……昼過ぎから、急に晴れて、気温も少し上がったような気がしましたが、昨日の天気予報のように、春の暖かさには程遠いものでした(>.<)y-~マフラーと帽子が必需品でした🐧

 

今日は、午後から仕事が混んでたので、サイゼリヤでチョッチョと昼御飯しました(*^^*)初サイゼです(^.^)

f:id:nyannkorinn:20200108170428j:plain

何時も通りのお気に入り3点セットです😸😸

あ~~全く、良く食べるわ~~🐈

 

 

今日のマーケットは、今朝方のイランによるアメリカ軍基地の爆撃と言うショッキングな事象により寄り付きから大きく反落し、一時600円を超える下落でしたが、前日比370円96銭安の2万3,204円76銭で引けました(>_<)

 

値上がり    150銘柄

値下がり 1,980銘柄

変わらず       30銘柄 

 

全面安商状です(>_<)😢⤵️⤵️

にゃんこりんのポートフォリオほぼ全滅……小幅ながら全ての銘柄が下落です(>_<)😢⤵️⤵️

 

タマホーム(1419)マイナス4,12%

共同PR(2436)マイナス3,55%

出前館(2484)マイナス3,19%

コニカミノルタ(4902)マイナス3,22%

MUTOH HD(4999)マイナス3,84%

 

下げがキツイです(>_<)💦⤵️

 

 

そんな地合い悪のなかでも、

🌼ツカモト(8025)プラス4,40%

🌼正興電機(6653)プラス3,79%

奮闘してくれた銘柄もありました☺️

 

新年の相場が始まってまだ、3日目ですが、、、、色々ありますね~~

 

 

サンリオさんから9月権利の優待品が届きました(^-^)

12月13日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200108172355j:plain

100株以上で、ピューロランドかハーモニーランドの入場券3枚とショップで利用できる1000円の割引券(^.^)

3月9月末日の年2回戴けるので、嬉しいです🐭

 

サンリオ(8136)キャラクター商品の企画販売。

株価 2,143円(2020年1月8日終値)

配当利回り1,40%

PER 46,86倍

PER3,38倍

 

最近は21万円前後で動いていますが、去年の今頃は23万円前後でした(*_*)

指標的にも割高ですが、半年に1回、ピューロランドに行けるので🎵😆💕

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200108173532j:plain

今日は、ブログ作成の時、側にいてくれたのは、パトラちゃんでした☺️

キャットタワーから、静かに見てくれております(*^^*)

 

 

 

昨日、買った綿半も今日、昨年来安値を更新しました(-_-;)

 

昨年末、「100株以上1,500円相当のカタログギフトが無くなり、300株以上3,000円のカタログギフト、500株以上5,000円相当 のカタログギフト、1000株以上10,000円のカタログギフトに変更」したアルファ(3434)ですが、変更になってすぐ、100株ホルダーのにゃんこりんは、「200株買い増すのもな~~⤵️⤵️」と、一旦、売却していたんですが、

 

配当利回りも3%あるしな~~」という事で、今日、下げてましたので、¥1,327円で300株購入しておきました……まだまだ下げるかも~~(^_^;)(^_^;)もうちょっと、まてばよかったかも~~(^_^;)(^_^;)

ニーサ口座もありますが、、、、損益通算を考えて特定口座で買い戻しておきました(・・;)

 

 

明日は、初歯医者です✨

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)