猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

きょくとう(2300)から配当金支払いに関するお知らせと2月優待品のお知らせが届きました(^-^)

こんにちは✨

今日のにゃんこりんの地方は朝は涼しかったものの、段々暑くなり

初夏らしいお天気となりました。(^-^)

 

今日のマーケットもお天気のように曇り後、晴!!  でも、まだまだ気が抜けません。低気圧がそこら中にいて、いつ、熱帯低気圧から大型台風に成長するかもわかりませんので。。。

 

今日の日経平均は寄り付き、反発し、45円高の2万1,112円、10時頃、反落し58円安の2万1,008円。円高気味で109円55銭。前引け、続落15円安の2万1051円24銭。そして後場、自律反発し、結局、121円高、2万1,188円56銭で引けました\(^^)/

平成から令和の7日連続下落で下落幅も昨年の12月25日のクリスマス下落を上回る¥1,240円にもなりました。優待株も大きく値を下げました(泣)。。。

7日続落は2016年3月29日~4月6日以来3年1ヶ月ぶりだそうです(^_^;)))     

企業の決算も続々発表され大きく動いております‼️(^-^)(>_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで上げたのは

 

🌼ナカバヤシ(7987)プラス43円(プラス8,45%)

🌼SDエンター(4650)プラス46円(プラス10,07%)

🌼ニチバン(4218)プラス331円 (15、58%)

🌼BRHD(1726)プラス24(8,0%)

🌼フリュー(6238)プラス93円(10,04%)

 

戻りは少ないけど精神衛生上、良いですね☺️

 

決算が思わしくなく落としているのもあります。

🐧ダイコク電気(6430)△83円(5,66%)

🐧原田工業(6904)△31円(△3,86%)

🐧ハウスオブローゼ(7506)△76円(△4,50%)

そしてこのところの高値推移していた

🐧すかいらーく(3197)△60円(3,30%)

 

にゃんこりんのポートフォリオは上げ下げまちまちで上げ優勢でした(^-^)✨

少しの上げでもすごく嬉しいんですけど😂

 

2月優待の  きょくとうさんから優待品のアンケートと配当金支払いの連絡が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190515163249j:plain

配当金は2月に5,5円、8月に5,5円の年間11円です。株価は本日¥548円なので利回りは、2,00%ですね☺️まあまあですね☺️ありがとうございます(^-^)

優待品は選べるようになっていて、クリーニング券かクオカードです(^-^)

100株…1000円相当

500株…2,000円相当

1,000株…3,000円相当

5,000株…5,000円相当
 にゃんこりんは、クオカードにしました。近くに店舗がありませんので🎵

6月下旬頃の到着だそうです(^-^)

 

そして先日、ラックランド(9612)さんから戴いたクーポン券で頼んでいた、ご当地小分けが今日、届きました。クーポンは2,500円分で不足分、代引きで¥2,564円支払いました。

f:id:nyannkorinn:20190515165319j:plain

五島列島のうどん¥3,000円の商品です(^-^)珍しいですね☺️食べたことがありませんのでどんな味か楽しみです。お出汁も入っていて手間要らずかな😸

 今日のにゃんこ&わんこ🐕

 

f:id:nyannkorinn:20190515183042j:plain

17才の柴犬、認知症のサブちゃんが今日は調子良さそうだったので近場を散歩🐕クロちゃんちゃんもついてきました😸

2匹はいつも、一緒でした(^-^)

いつまでも、こうして、散歩出来ればいいね✨

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)