猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ラックランド(9612)より3月優待品、ご当地小分けが届きました(^-^)

こんにちは✨

今日も爽やかな5月らしい陽気でしたね☺️

にゃんこりんは朝から柴犬のハナちゃんと一緒にちょっと足を伸ばして、いつもより長く散歩をしましたf(^_^)

 

今日のマーケットも昨日の続きで、円高の更進、アジアマーケット、NYマーケットの軟調で、前日比200円安の2万1,402円46銭で引けました(>_<)

にゃんこりんのポートフォリオも含み損3桁が複数形になりそうです*1

もう、哭くしかございませーん┐('~`;)┌

 

朝方は昨日の延長で109円安から始まり、後場寄り付き、円高が更進し、270円安をつけ、その後、値を縮め、200円安で落ち着きました。

そんな中、

JCU(4975)が好決算で、プラス279円の年高値をつけてましたので、@2137円でリカクし、プラス52,000円。

永谷園(2899)が下げ幅を広げ、買ってから右肩下がりストレス株だったので@2103円の年安値で損切り。損失マイナス55,600円。

なんとなく、損益通算してスッキリしましたf(^_^)

JCU、永谷園共に3月優待ですので…。。。

JCUは又どこかで買い戻ししたいです(^-^)

あと、永谷園みたいに買ってから右肩下がりの銘柄が

☠️フジッコ(2908)

☠️サンマルク(3395)

☠️不二家(2211)

☠️森下仁丹(4524)

☠️フマキラー(4998)

☠️ハウスオブローゼ(7506)

☠️北日本銀行(8551)

☠️百十四銀行(8386)

☠️みちのく銀行(8350

☠️伊予銀行(8356)

☠️十六銀行(8356)

☠️カゴメ(2811)

☠️ショーエイコーポレーション(9385)

☠️JT(2914)

 

(゚〇゚)あーなんとかしたい!!これらのストレス銘柄!!

 

これらのストレス銘柄は昨年の9月に株始めをしてから6ヶ月ほどで買い付けた銘柄です(>_<)右肩下がりで一段も二段も下げております(´д`|||)バカ~~❗

企業も、下げるに任せないで少し位は株価対策していただきたいものです。

JTには特にこのところの株価の下落が止まりません。まさかの2,400円台です(>_<)タマホームみたいに又、年2回の優待に変更すれば良いのにね!!

 

権利を取った銘柄は積極的に損切りする予定です(>_<)

ポートフォリオを確認するたびに、くら~~くなりますので❗

今後はポートフォリオの組み換えに頑張ります(^-^)

 

ラックランドさんより3月優待のご当地小分けが届きました(^-^)

2,500円分のクーポンですが品物は3,000円、5,000円で東北地方、五島列島の品物があります。送料も高く丁度クーポンの2,500円が送料になるのかなσ(^_^)

f:id:nyannkorinn:20190509185633j:plain

始めての取得なので今回は試しに注文しますが…後はスルー。。。。かな🙀

 

 

今日のにゃんこ🐱

f:id:nyannkorinn:20190509190014j:plain

昼寝から起きたジルちゃんです。この後、大あくびが出ました(^-^)😹

 

明日のアメリカ、中国が気になりますね😵

今夜は何も考えず美味しいもの(チョコクロ)でも食べてにゃんこを抱いて寝ま~~す✨

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)

 

 

*1:T_T