猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

フマキラー(4998)より3月権利の優待品が届きました(^-^)

こんにちは✨

今日も風が爽やかな美しい1日でした。青空がキラキラして気持ちいい日でした(^-^)

 

今日のマーケットは、昨日とはうって変わって、寄り付きから大幅な上昇で、前日比183円高の2万1,246円。前引け、328円高の2万1,391円。アジア株の軟調、ドル安円高後場、上げ幅を縮め、後場寄り付き、190円高、結局そのまま、前日比187円高の2万1,250円09銭で引けました(*^^*)久々の上昇で嬉しいですね☺️

 

にゃんこりんのポートフォリオも8割方、上昇しておりました(*^^*)

今日は結構、忙しく売り買いしましたf(^_^)

 

まず、すかいらーく(3197) 1株1,663円で購入したのを昨日より、上げてましたので思いきって、300株をのこし、700株を¥1,950円で売却。

💰¥200,900円の儲け。(手数料抜き)

 

しかし、にゃんこりんには、親不孝ものがい~~ぱい!!この際、

み~~んな売りました❗

 

フマキラー(4998) 買値¥1609円   売値 ¥1,220円  損失 △38,900円

森下仁丹(4524)  買値¥2,441円   売値 ¥2,145円    損失△29,600円

北日本銀行(8551)買値¥2,290円 売値¥1,689円    損失△60,100円

百十四銀行(8386)買値¥2,670円 売値¥2,180円    損失 △49,000円

大和証券グループ本社(8601) 買値554,4円  売値¥476,6円   損失△77,800円

マクニカ富士(3132) 200株、、買値¥1,588円  売値1,347円損失△48,200円

 すごいですね😵みんな昨年の11月から今年の2月に購入した銘柄です(>_<)😵💦

 

〰️💣💥損失合計  ¥303,600え~~ん。チーン!

 

 損失303,600円-儲け200,900円=△102,700円😞💦

ちょっと、、、、、売りすぎました(^_^;))) 💦

 

でも、酷いマイナスがなくなりスッキリ!スッキリです(^-^)

損切りって大事ですね☺️、、、、精神衛生上ね😸

 

皮肉なことに、今日売ったフマキラーさんから3月権利の優待品が今日午後届きました(^-^)  ありがとうございます(^-^)

 

38,900円の優待品です😵💦(笑)

 

f:id:nyannkorinn:20190517162017j:plain

100株で1セット戴けます。配当金は年間26円です。真ん中の虫よけスプレー以外は多分、使いません…(泣)。。。

すかいらーくは、今期より配当金が半分(38円→19円)になり、お食事券は今のところ維持されておりますが…減配をした時のIRの言い回しがなんとなく引っ掛かるので年高値をつけた今日、リカクしました。まだ、300残してますのでお食事券は年間20,000円(6月9,000円、12月11,000円)戴けるヨテイです(^-^)  たしか、、、、減配のIRの後、1000円の優待券廃止のIRが出ておりました! 12月の11,000円の優待券はどうするのかしら、、、、、、、う~ん嫌な予感ブルブル((( ;゚Д゚)))

にゃんこりんはガストモーニングが楽しみなのにィ〰️‼️

 

それにしても、、、、配当金は半減されましたがお食事券だけでも高い利回りですね~~昨日の教訓もあるし、、、とりあえず逃げておきますσ(^_^)

 

 配当と言えば、シダックス(4837)より無配転落のIRが出ておりました!!

業績がずっと振るわなかったのに年15円の配当を出してくれていたのにね、、、

にゃんこりんは昨年の9月に500株買って、その後、優待変更IRが出て、優待券が半減になり、すぐに400株損切りしました。後、100株残っております。無配になりましたが、2,500円分のカラオケ優待銘柄として長期ホールド予定です(^-^)

全く、損切りばかりで、、、、、

 

 今日のにゃんこ

 

f:id:nyannkorinn:20190517183007j:plain

にゃんこ草の

にゃんこ草の栽培です(^-^)購入すると意外とお高いので種まきして自家製です。(^-^)

(冬季は購入します(^-^))

 

はにゃんこたちは冬毛が抜ける季節😸毛玉を吐くのに必需品ニャ!!😸

 

今週は、下げたり上げたり忙しい週でしたね☺️

令和3週目が上げで良かったですね✨

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)