猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

3月権利のカタログが届きました☺️七十七銀行・あいちファイナンシャルグループ・愛知電機・中山福🎵

 

 

こんにちは✨✨

 

 

雨が降りそうで降らない、湿度はメチャ高💦💦

 

典型的な梅雨のお天気が続きますね( ノД`)…( ノД`)…

 

 

今朝は久しぶりにガストでモーニング🍴🍴

朝からガッツリマヨコーンピザ🍕

中華風わかめスープがの塩分が美味しかったです(^_^;)🎵🎵

 

 

 

3月権利のカタログが届きました🎵

 

 

 

七十七銀行(8341)から7月1日に届きました(^_^)

100株保有なので3000円相当の定禅寺コースです(^^)/\(^^)

毎年、ずんだ餅を選んでいます🎵今年は牛たんにしようかな(-ω- ?)

5000円相当の広瀬コース、10,000円コースの青葉コースも紹介されていますね🎵

 

 

あいちファイナンシャルグループ(7389)から6月25日に届きました(^_^)

 

300株以上1年以上保有なので3000円相当の地域特産品です\(^-^)/

 

マネケンワッフル、お米あたりが候補です(^^)/\(^^)

 

 

 

 

愛知電機(6623)から7月1日に届きました(^_^)

 

お米を選ぶつもりです(^_^)

 

 

 

中山福(3442)から6月27日に届きました(^_^)

 

 

 

 

 

 

300株以上1年以上保有なので3000円相当のカタログから選びます🎵

 

小さなカタログですが自社製品も含まれ魅力的な品揃えですね(^^)/\(^^)

 

 

 

 

申込み有効期限が、まだ先なのでゆっくり選びます(^^)/\(^^)

 

 

 

この何十年間、2階にはエアコンがついていますが、1階はヒンヤリとして、窓を開けると風が通りエアコン無くても過ごせました。

しかし、先週の最高気温38度超えでムッ❗️として耐えられないくらいの暑さとなり、丁度やっていた楽天お買い物マラソンでエアコンをポチりました(^^)/\(^^)

 

その一週間前には同じショップで貸家用に1台ポチっていて、工事会社からポチってから3日目で工事の打ち合わせの連絡が来たので、今回もすぐに工事会社から電話連絡があるものと思っていたら、待てど暮らせど連絡は無し。。。。。

 

ちょっと心配になっていた昨日、やっと工事会社から御連絡が来ました\(^-^)/\(^-^)/

「混んでいて、遅くなりスミマセン」とのこと。

 

5日に注文して13日に連絡。

 

サイトを確認すると購入したのは売り切れに(*_*)

他のエアコンも「在庫なし」と売り切れが目立ちます ゚ ゚ ( Д  ) ゚ ゚ ( Д  )

 

すさまじい酷暑と楽天お買い物マラソンが重なりブレイクしたようですね( ; ゚Д゚)( ; ゚Д゚)

 

30日に工事に来てくださることになり、一安心です(^_^)

 

 

コロナ禍以来、ほとんどの物は楽天Amazonで購入するようになり、「あれを買いにお店にいかなくては‼️」と言うことが無くなりました(^_^;)

 

お店に行っても在庫が有るとは限らず、ウエブサイトで検索してピンポイントで購入できるのは時間の無駄にもならなくて良いですね(^^)/\(^^)

 

食品は買いにいっていますが、イオンやライフ等、ネットスーパーのお知らせのチラシもポスティングされており、近い将来、食料品もネットスーパーで購入するようになるんでしょうね🎵

 

 

炎天下に買い物に行かなくて済みますね\(^-^)/