猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

昭文社(9475)より選んでいた3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨

 

台風一過、素晴らしい晴天になりました💦💦最高気温30度が今日、明日と続きます( >_<)( >_<)

 

明日は彼岸の入りですね(^-^)暑すぎるお彼岸ですね~(゜o゜;(゜o゜;

 

 

7月1日に届いた株主優待の案内でウェブサイトで注文しました(^-^)(^-^)

f:id:nyannkorinn:20210919110238j:plain

 

 

f:id:nyannkorinn:20210919110302j:plain

各カテゴリーから1冊ずつ選びます(^_^)v(^_^)v

 

昨年度よりカテゴリー別に2冊、自由に選べるようになりました(^-^)(^-^)

それ以前は、選定品だったので、全く読みたくない本もありました。(+_+)(+_+)

改善されて良かったです!!

 

 

にゃんこりんが選んだのは~🎵🎵

 

f:id:nyannkorinn:20210919110654j:plain

絶景 北海道とマップルキッズ日本ちずちょうです。(^-^)(^-^)

 

コロナで大好きな北海道にもいけないのでせめて写真集を見て行ってる気分に!!

妄想 北海道!!先日届いた六花亭のマルセイバターサンドでも摘まみながらペラペラめくると・・・札幌伏見稲荷さんや美瑛、富良野、車窓から見た余市のえびす岩や大黒岩・・・ローソク岩・・・銭函やニシン御殿も側にあったっけ・・・・

 

 

P22の白金 青い池は、一時、話題になりましたね!(*^^*)(*^^*)

 

 

 

コロナ前の2020年12月に北海道に行ったのが最後となりました(*_*)(*_*)

 

旅行が楽しめるようになったら長期滞在して車であちこち回りたいですね!!

 

マップルキッズ日本ちずちょうは、ハードペーパーでしっかりした造りです。

こども用ですが、大人も楽しめ、にゃんこりんが習った頃とは様変わりし目からうろこが落ちる・・・そんなにゃんこりんです(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

新幹線の形も変わったな~~~(゜o゜;(゜o゜;

 

秋の夜長にゆっくり勉強し直したい・・・そんな気にさせる1冊です(^o^)(^o^)

 

f:id:nyannkorinn:20210919112536j:plain

今日もいつもの引き出しにチンマリ納まるパトラさん😸😹😸

 

 

連休2日目・・・明日の敬老の日も良い天気に恵まれそうです。(*^^*)(*^^*)

 

その後は、ぐずつきそうですので今日明日のお天気は有効に過ごしたいですね✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。(^-^)