猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

MonotaRo (3064)から選んでいた12月権利の優待品が届きました☺

 

こんにちは✨✨

 

 

2週間程前から、家の裏の壁が濡れており、丁度、お風呂の水道の所なので水道工事業者さんに来て貰い、調べましたが水道パイロットが回っておらず、漏水検査機当てても漏水音がせず「水漏れではない。排水ではないか?」といわれ途方に暮れていました( >_<)( >_<)…15分くらい調査で調査費無料でした((^-^)

 

近所の方の紹介で小さな建設会社の専務さんが来て、漏水検査機を当ても漏水音がせず「水漏れではありません。水道パイロットも回っていないし。」と言われ、5分ほどいて、帰られましたが、昨日、調査費名目で¥15,000円の請求書が送ってきてビックリ(゚o゚)/ビックリ(゚o゚)/

 

来たときは調査費が掛かるなんて一言もありませんでしたので寝耳に水でした( >_<)( >_<)

 

調査費が掛かるなら事前に告知すべきだと思います。

ましてや、請求書のみで調査報告書もありません・・・・

 

 

雰囲気は地味な感じでニコニコして恰幅のいい65歳前後のおじさんで、クマ🐻体型の警戒心を持たれるような人に見えませんでした( >_<)( >_<)

 

こんな人がこんな詐欺じみた事をするなんて!

 

にゃんこりんの人を見る目は、節穴でした~

 

「悪魔はニコニコしながらやって来る」・・・・・・

消費者センターに相談したい位ですが、近所の方の紹介でもあり、頭が痛い所です( >_<)( >_<)

 

 

その後、いつものリフォーム屋さんに見て貰ったところ水道パイロットが回らない程度の微量の水道漏れが見つかりました(^_-)-ホッ!!

 

 

請求書はしばらく放っておきます(^-^)

どうなるか?

 

 

MonotaRoさんから選んでいた12月権利の優待品が4月21日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

コピー用紙、ペーパータオル、布ガムテープ、シリコンスプレー、防錆スプレーです。

 

100株以上1年未満なので3,000円分購入できますが金額オーバ出来ません( >_<)(^_-)-☆

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)