猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

3月権利のカタログが届きました☺️オリックス・プレミアムウォーター🎵

 

 

こんにちは✨✨

 

 

暑さ復活☀️☀️

車の外気温は36度となっています( ´;゚;∀;゚;)💦💦

 

友人とランチに行きましたが、鰻を食べに行くはずが、炎天下で500メートル程が歩けず。。。。近場の庄やでランチをしてこれも近場のカフェでケーキセットを食べました

(^^)/\(^^)

 

凍らした桃のサイダーと紅茶のパウンドケーキです

(^^)/\(^^)

 

暑い時には、シャリシャリの桃が美味しいですね🎵

🍯ハチミツも利いて乾いた喉に優しいサイダーでした

(^^)/\(^^)何杯でもいけそうです(^^)/\(^^)

 

紅茶のパウンドケーキもズッシリして美味しかったです(^^)/\(^^)

 

30席ほどある店内は、涼を求める人で満席です( ゜o゜)

 

 

 

今日のマーケットは、続落し、971円安の4万126円で引けました( ´д`)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は558,479円減りました( ノД`)…( ノД`)…

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

ホギメディカル…プラス4%

 

 

JIA…マイナス8%

 

 

昨日、優待条件の変更をしたJIAが大きく売られました(((((((・・;)

 

優待を貰うのに必要な株数が2倍になったので嫌気されたようですね(^_^;)

ここは、コロコロ優待条件を変える銘柄なので、「またか~w」と言う感じですね( ´△`)

 

ライツオファリングで持株と同数の株数を売り付けられ、買わなかった人も一定数いらしたものと思われます。

又、ライツオファリングの売り渡し価格が300円台だったので購入してすぐリカクした人もいらしたと思います。

 

当時はコロナ禍を引きずり、株価が低迷し、ガッカリ銘柄でしたから( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)

 

にゃんこりんは、200株保有していて200株割り当てられ、400株保有していましたが、最近、株価が騰がったので1000円超えた辺りで100株リカクしていました( ´д`)ゲゲッ!!

 

現在、300株保有と言う中途半端なので、100株買い増しするか100株売るかの2者択一ですね(((^_^;)(((^_^;)

 

 

 

オリックス(8591)から7月1日に優待カタログが届きました(^_^)

 

 

100株以上5年以上保有ですが、今回で優待廃止の憂き目です( *´д)/(´д`、)

 

最後の優待品は、冬場に貝柱のシチューのために帆立貝柱を選びます🎵

第二希望まで記入なので、第二希望も帆立貝柱が入っているものを選びます🎵

 

優待銘柄の雄とも言えるオリックス。。。優待廃止とは本当に残念ですね( ;∀;)( ;∀;)

もう、泣くしかありませんね( *´д)/(´д`、)

 

 

プレミアムウォーター(2588)から優待カタログが7月2日に届きました(^_^)

 

100株以上保有で5000円相当のカタログです(^^)/\(^^)

選択肢は少ないですが、5000円相当の品なのでゴージャスですね🎵

 

 

 

今日のにゃんこ🐱とわんこ🐕️

 

パトラさん(奥)とジルちゃんの珍しいコラボ😸

 

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございます(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)✨✨