猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ヤマハ発動機(7272)から12月権利の優待品のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、朝方は随分、冷え込み、車のフロントガラスが霜でガリガリでした(>.<)

予報によると、今日が最後のようです(^.^)明日からは、春爛漫予報です😸😸

 

 

今日のマーケットは、昨夜のNY。。。史上初の2,997ドル安、又サーキットブレーカーが何度も発動されると言う、恐ろしい相場でした(>.<)

こんなことも、そうそうはないでしょうね😱歴史的瞬間に立ち会っています(T-T)。。。。立ち会いたくもないですがねっ!!

 

日経平均は、上げたり、下げたり、大きな値動きでしたが、結局、前日比9円49銭高の1万7,011円53銭で引けました(^.^)

 

値上がり  1,874銘柄

値下がり     273銘柄

変わらず        19銘柄

 

トピックスの売られすぎの買い戻しで上げ優勢です(^.^)🌸

下げた分に比べると微々たるものですが、嬉しいですね🙆

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで良かった銘柄は~💕

 

みちのく銀行(8350)プラス12,82%

アグロカネショウ(4955)プラス13,12%

日精樹脂(6293)プラス14,00%

 

下げた銘柄は~(-_-;)

 

東北化学(7446)マイナス3,57%

電業社(6365)マイナス4,38%

愛知電機(6623)マイナス3,38%

 

コロナも終息しそうにないし、、、ダウはまだ下げそうだし、、、

気が抜けませんね🙆

 

ヤマハ発動機さんから12月権利の優待品のカタログが届きました(^-^)

3月5日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200317175025j:plain

 

f:id:nyannkorinn:20200317175102j:plain

100株だと上記6種から選べます☺️「月寒あんぱん」にしましたf(^_^;)

 

ヤマハ発動機(7272)2輪世界大手。

株価1,263円(2020年3月17日終値)

配当利回り   7,12%

PER  5,82倍

PBR 0,58倍

優待月 12月末日

 

株価が下がり、配当利回りが7%超になっております☺️凄いことに!!

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20200317180733j:plain

ジルちゃん😸😸です(^.^)美人猫さん💕マイペースなにゃんこです😸😸

 

 

 

今日は、春のお彼岸の入りでした(*^^*)

 

風が強かったですが、午後、仕事を終えて、夕方近くに、お墓参りに行きました。

お墓参りに来られていた方や、住職さんと挨拶をしたりして、なんとなく気持ちが落ち着いて行くのがわかりました☺️

 

お花見も自粛ムードですが、こじんまりと、お花見をしょうと思います✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)