猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

楽天(4755)から、12月権利の優待の案内が届きました☺️

こんにちは✨

 

きょうも、寒の戻りで、冬の寒さと強い風でした🍃

桜の開花宣言もされ、週末は暖かさが戻り、一気に開花するようです🌸🌸

東京都の満開予想日は、3月23日となっております🌸🌸🌸

 

 

今日のマーケットは、週末のNYが上げたのと、自立反発で買い戻されて寄り付きましたが、日銀の政策が発表され、失望から売られ、結局、前日比429円01銭安の1万7,002円04銭で引けました(>_<)4日続落です(TT)(T-T)

 

値上がり  1,019銘柄

値下がり  1,098銘柄

変わらず        49銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちです(>.<)きついですね😱コロナショック。。。。。

 

にゃんこりんのポートフォリオで良かった銘柄は~💕

マルサンアイ(2551)プラス12,29%

東武住販(3297)プラス14,97%

ツインバード(6897)プラス23,18%

 

あれだけ下げても、まだ、下げる銘柄も、、、、言葉もありまあせんね(T-T)

アグロカネショウ(4955)マイナス7,11%

パイオラックス(5988)マイナス4,12%

 

 

週末は、なるべく、株のことは忘れて、過ごし、今日、じっくり 

ポートフォリオを確認しましたf(^_^;)

時価総額が、酷いことに。。。。

 

                                                      ニーサ口座

f:id:nyannkorinn:20200316175632j:plain

特定口座

f:id:nyannkorinn:20200316175709j:plain

 

合計で1,200万円超えの被害です(TT)(T-T)

 

個別銘柄も、買値の半額になった銘柄もあり、

1銘柄で10万円超えの銘柄も、、、、いっぱい(T-T)

 

特に、、、

サンリオ(8136)本日終値1,196円買値2,243円

ディア・ライフ(8136)本日終値376円買値602円

スペースバリュー(1430)本日終値366円買値582円

日本和装(2499)本日終値233円買値392円

、、、、挙げればキリがないですね😱

 

ホールドしちゃってますので、お塩だらけになっております(T-T)

 

 

ますます、企業に優待内容の拡充、配当金の増配を期待したいところです😸😸

 

楽天さんから12月権利の優待の案内が届きました(^-^)

3月14日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

 

f:id:nyannkorinn:20200316181247j:plain

 

100株5年未満なので楽天キャッシュ500円です(>.<)ショボッ‼️

 

楽天(4755)ネット通販大手。

株価  672円(2020年3月16日終値)

配当利回り  0,66%  ショボッ‼️

PBR  1,30倍

PER ー

優待月 12月末日

優待内容   楽天キャッシュと楽天トラベル宿泊クーポン2,000円相当。

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200311073330j:plain

ブルーアイズの大将くん。お気に入りのクッションが、大将くんの重さでヘタっております😸😸

 

 

日が落ちて、より寒くなってきましたね。晩御飯は、友人から戴いた冷凍の鍋焼うどんに決定!!

 

ほっこり、暖まりそうです✨

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)