猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

片倉工業(3001)より12月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

持ち株のヤマシンフィルターより、3月末権利のこのタイミングで改悪のIRが出ました(*_*)

f:id:nyannkorinn:20210312170455j:plain

3月末9月末でクオカード500円でしたが、この3月末権利より200株以上でマスク3枚に変更です。必要株数も増えるし、金券から自社品への変更で9月末日権利に関しては説明がありません。。。。。

やっぱり、改悪ですね(((((((・・;)💦💦💦

 

まあ、日水製薬のように権利取り後の廃止もありますから、しょうがないですね(((((((・・;)💦💦💦

 

 

 

今日のマーケットは、前夜のNYが上げた事もあり、前日比506円19銭高の2万9,717円83銭で引けました(*^-^*)\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり    1,243銘柄

値下がり       844銘柄

変わらず       108銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が115,952円増えました(^_^)v

 

日経平均の大幅な上昇に比べると個別銘柄は、ほとんど恩恵がないですね~~😨😨

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

楽天…プラス8%

セントケア…プラス7%

サクラインターネット、共和コーポ…プラス5%

ディップ、マルマエ…プラス4%

 

大きく下げた銘柄は見当たりませんでした(*^-^*)

 

 

楽天と郵政が資本提携という事で楽天が大幅高ですp(^-^)q(^.^)

 

今日は、いよいよ築地魚市場が購入出来ました(*^-^*)

 

買値2,156円

終値1,856円(/´△`\)

 

完全にイナゴタワーで高値掴み、養分イナゴになりました(T-T)(T-T)💦💦💦

 

このマイナスをどうしょうか。。。ガックリ😖⤵️

頭が痛いことです~~😨😨

 

 

片倉工業さんより12月権利のカタログが3月9日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210312172340j:plain

100株以上3年未満なのでAのグループより選びます(*^-^*)3年以上だと2個選べます(^^)v

 

昨年と同じ国産はちみつにしました(*^-^*)

 

片倉工業(3001)不動産、医薬品、機械関連等多角化

株価    1,420円(2021年3月12日終値)

配当利回り    1,12%

PER   17,16倍

PBR    0,61倍

優待月   12月末日

優待内容    自社品等

 

100株以上でオンラインショップ「片倉国産はちみつ専門店」で使用出来る10%割引券もついていました(*^-^*)

f:id:nyannkorinn:20210312173142j:plain

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210312173253j:plain

パトラさんアクロバット😸😸

 

f:id:nyannkorinn:20210312173407j:plain

ぐっすり大将君😸😸

 

昨年年末から新年にかけて、大将君は猫肝リピドーシスになって入院治療して、回復しましたが、お世話になった動物病院の先生が系列病院に転勤されることになりました(T-T)(T-T)

 

サクラ姫もスコット君も亡くなったサブちゃんも、ほぼ全員がお世話になりました(T-T)(T-T)

 

3月一杯だそうです。お世話になったので大将君の健康診断がてら月曜日にでも伺おうと思います(*´-`)

 

新しい生活がはじまる春ですね✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)