猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

サッポロホールディングス(2501)より12月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、冷たい風が強く、晴れてはいましたが、肌寒い1日でした(*_*)🌀

昨日は、最高気温が21度、今日は15度。。。さすがにウールのセーターは要りませんが厚手のスプリングコートが必要です(((((゜゜;)

 

ウインドブレーカーでは、寒くてダメでした💦💦💦

 

今日は風が強いせいか、花粉も多く、フロントガラスに黄色い花粉がこびりついています(・・;)💦💦💦

 

 

 

今日のマーケットは、金利上昇も一服し、昨夜のNYが高値更新したこともあり、日経平均も3日続伸し、前日比Ⅰ75円08銭高の2万9,211円64銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

値上がり    1,557銘柄

値下がり       570銘柄

変わらず         67銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が472,424円増えました(^_^)v

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

フォーライフ…プラス8%

セントケア、ETSホールディングス…プラス7%

中国工業…プラス6%

 

 

クロスプラス…マイナス9%…131円安

ギグワークス…マイナス8%…265円安

 

クロスプラス、ギグワークスの下げがキツイですね(T-T)(T-T)

 

 

買い付けを入れている築地魚市場ですが今日も2日連続、ストップ高に張り付いて買えませんでした(*_*)(*_*)

まあ、売りが出ないんですよね~~😨😨

 

明日、寄り付かなければ、利回りも低くなるので、一旦、引いてみようと思います(*_*)権利月は6月末日だし。。。。💦💦💦

 

 

サッポロホールディングスさんより12月権利のカタログが3月8日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

 

f:id:nyannkorinn:20210311171940j:plain

 

200株3年未満なので2000円相当のビールか食品飲料セットです(*^-^*)

食品飲料セットにします(*^-^*)

 

 

サッポロホールディングス(250Ⅰ)ビール類、国内4位。

株価   2,370円(2021年3月11日終値)

配当利回り   1,77%

PER    ー

PBR    1,24倍

 

優待月   12月末日

 

 

今日のにゃんこ🐈


 

f:id:nyannkorinn:20210311173439j:plain

13才になったサクラ姫🌸

最近、寝てばかりです😸😸猫ちゃんの13才は人間では  68才らしいです。

つい、この前に拾ったのに。。。見つけたときは、生後1ヶ月も経たない位で、カリカリも食べれず、ミルクで育てました。大将君と2匹だったので2匹同時にミルクをあげて大忙しでした。

 

当時は、昼休みに帰宅してミルクやり、夕方は早く帰ってミルクやり。。。子猫育てに大変でした(*^-^*)  

 

2匹で庭ホウキにじゃれて遊ぶ姿が愛らしかったです🐈🐈

 

 

今日、10年前に東日本大震災がありました。にゃんこりんの所も揺れが酷く、停電して、寒かった。。。

余震も多く、家の中は怖いので車の中で1晩過ごしました。車のテレビに写し出される目を疑うような津波の映像を見ながら。。。

 

この頃も、地震は続いており、いつ又大地震が来てもおかしくはありませんね。。。

 

津波や災害の記録を見るのは辛いですが震災を忘れず、いざと言う時、適切な対応が出来るようになりたいものです✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)