猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

大塚ホールディングス(4578)から12月権利の優待品の案内が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は晴れて暖かくなり、急に春めきました(*^-^*)

 

今後、朝晩は気温が下がりますが、さすがにもうセーター類は着ないでしょう。。。という事で、しまいました(*^-^*)

嵩張るセーター類がなくなり、スッキリです\(^o^)/\(^o^)/

 

ウインドブレーカー等で温度調節です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

今日は、友人と久しぶりに「宮ランチ」しました(*´ω`*)昼時でもあり、ほぼ満席でした(*_*)

 

暖かいし、お天気は良く気持ちも良いし、出たくもなりますね(((((((・・;)

 

 

今日のマーケットは、続伸し、前日比8円62銭高の2万9,036円56銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり     878銘柄

値下がり  1,218銘柄

変わらず        97銘柄

 

昨日、個別銘柄が広く買われたので、今日は、小幅に下げ優勢です(((((゜゜;)

 

 にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が119,923円減りました(TT)(TT)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨😨

 

アトム…マイナス6%

ビックカメラ…マイナス5%

ワッツ、共栄タンカー…マイナス4%

 

 

ソフト99…プラス6%

クロスプラスヤマハ発動機、スクロール…プラス4%

 

 

アトムは大株主のコロワイドの持ち株売却で引き続き大きく下げ、遂に700円台です(T-T)そして、遂に含み損になりました(T-T)(T-T)ガッビーン

 

ソフト99は自社株買いで年初来高値に。ヤマハ発動機は、レーティングの引き上げ観測で買われました(*^-^*)

 

 

大塚ホールディングスさんより12月権利の案内が3月9日に届きました(^-^)

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20210310170433j:plain

100株以上で3,000円相当の詰め合わせです(*^-^*)4月中旬頃より届くようです(*^-^*)

毎年、同じような詰め合わせですが、2020年9月発売のソイジョイ(アーモンド&チョコレート、抹茶&マカダミア)と2020年2月発売の100kcalマイサイズソイミートビーフカレータイプが新顔です(*^-^*)楽しみですね(*^o^)/\(^-^*)

 

 

大塚ホールディングス(4578)製薬大手。

株価   4,575円(2021年3月10日終値)

配当利回り   2,18%

PER    16,74倍

PBR       1,35倍

 

優待月  12月末日

優待内容

100株以上で3000円相当の自社品詰め合わせ

 

 

 

昨日、優待の新設を発表した築地魚市場ですが、今日はストップ高に張り付いて昨日終値992円に対して今日は値幅一杯の1,142円、出来高5,700株でした🌀(*_*)🌀 買気配も1,973,800株入っており、売りがない状態です。。。

 

100株ずつ入れてるとしても約2万人が買付を入れていることになりますね(((((((・・;)💦💦💦凄い人気です‼️💦💦💦

 

にゃんこりんも取り敢えず参加中ですが。。。今週中には多分買えるかも?

 

もう、すでにイナゴタワーですね~~😨😨養分イナゴにはなりたくないけど、、、、高値飛び付き買い。。。注意ですね(((((((・・;)

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210310172504j:plain

テレビの上のパトラさん😸😸

ここで寝るのが大好きです😸😸

運動神経バツグンのパトラちゃん🐈です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

隣のジコちゃんが、今日は人気の場所を取れてドヤ顔です😸😸

 

 

 

 

ご近所の方にホギメディカルのマスクを1箱差し上げたところ、「ピッタリ感があって、素晴らしい。」とお褒めの言葉を戴きました(*^-^*)

 

ワクチン接種しても、暫くはマスクは手放せないようですね🎵

今日の宮でも、サラダバーには、ビニール手袋、マスク着用とあってコロナ対応をしっかりしている印象でした(*^-^*)

 

ビニール手袋でのサラダトングやスープのお玉を触るのは、衛生的にとても良い事だと思います。コロナが終息しても続けて戴きたい新しい習慣です✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)