猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

フェリシモ(3396)より、1年以上放置保有の8月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日も昼間は陽だまりが嬉しい1日でした(^_^;)朝晩の冷え込みで体調を崩さないように注意です(*^-^*)ちょっと風邪を引いても、病院にかかりづらい状況です(>.<)(>.<)

 

 

今日のマーケットは、NY、世界株高の影響で大きく上昇して、前日比410円05銭高の2万4,105円28銭と2年1ヶ月ぶりに最高値を更新しました\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり   1542銘柄

値下がり     574銘柄

変わらず        62銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ優勢です(*´-`)(^-^)v\(^o^)/\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より546,309円利益が増えました(^_^)v

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

アイケイ…プラス16,14%

DNC…プラス8%

ホッカン…プラス6%

松風、ブロードリーフ、バロックJ…5%

 

ヤマシンF…マイナス10%…131円安

ナック…マイナス5%

サカタインク、コニカミノルタ、ローランドDG、ヤマタネ…マイナス4%

 

 

フェリシモさんから8月権利の優待品が11月6日に届きました(^.^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20201105173501j:plain

100株を1年以上保有で3000円相当の優待品です(*^-^*)

 

ノートと、チョコクッキー、お皿1枚です(*´-`)(^-^)v

3000円するのかどうかは?   ハテナですが、チョコクッキーは美味しそうです(^O^)/

f:id:nyannkorinn:20201105173902j:plain

 

 

フェリシモ(3396)カタログ通販大手。

株価  1,302円(2020年11月6日終値)

配当利回り  0,37%

PER  25,68倍

PBR    0,79倍

 

優待月  8月末日

優待内容    自社品詰め合わせ

100株以上1年未満…1000円相当、1年以上…3000円相当

10年以上…8000円相当。

 

優待の改悪や廃止、必要株数の増加等々、、優待の改悪が続く昨今。

10年先まで100株でドキドキが楽しめる、(内容はともかく。。。)素敵な銘柄です(^_^;)

 

 

優待の必要株数の増加を発表した、岡部とエイチワンを今日、損切りしました(T_T)(T_T)

岡部にいたっては、1単元、ナンピン気味に買い増ししていましたが。

 

以前にも、アルファCoやT&K Toka等必要株数の増加をする銘柄があり、その度に買い増ししていましたが、その後、株価が駄々下がりになったり。。。今では立派な塩漬け銘柄です(T_T)(T_T)(一概には言えませんが。)

 

方針変換し、よっぽど惚れ込んだ銘柄以外は、あえて追いかけないことにしました(((^^;)

 

2月や3月権利の優待の変更がポツポツ始まりました(×_×)(×_×)

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20201105175013j:plain

にゃんこベッドに3匹が揃いました😸😸

左からサクラ姫、ジコちゃん、パトラちゃんです😸😸

 

3匹が揃うのはとても珍しいんです😸😸

 

 

 

アメリカ大統領選挙が混迷を極めていますが。。。

どちらにしても、直近は、株価が上昇するんでしょうね。✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)