猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

9月権利のクオカードが届きました。Part8☺️

こんにちは✨

 

 

今日も、春爛漫の良いお天気ですね🌸気温も昨日よりは低くなり、この時期らしい気温になり、ハナちゃん🐕のお散歩もゆっくりゆったり楽しみました(*´ω`*)

 

今は梅の花が盛りですが、来月中下旬には、桜の便りも聞けそうですね(*^o^)

沈丁花が桃色の蕾を一杯にして開花を準備しています(*^-^*)

 

桜の花が咲く少し前に、その清楚な香りを漂わせます(^-^)

 

 

今日は、ほぼ1か月ぶりに友人とのランチを楽しみました(^-^)

緊急事態宣言下ではありますが、感染対策を取っているお店で、入店すると、手指の消毒、検温、十分にスペースを取ったテーブルで家具でしきられた個室形式、飛沫予防のアクリルボード。。。

 

友人とは斜めに座り、話すときはマスクをしてランチを楽しみました(^-^)

 

友人とたわいのない話をして、近況報告などをしていると、だんだん、気分が軽くなっていくのがわかりました(*^o^)/\(^-^*)

 

かえすがえすも、酷い疫病が流行ったものだと、つくづく考えさせられますね( ノД`)…( ノД`)…

 

人間、美味しいものを食べて、コミュニケーションを取ることは生きていく上で大事なことですね🎵

 

にゃんこりんたちも、だんだん新しい生活様式に慣れて来ました((*_*)

 

 

9月権利のクオカードが届いています(^-^)

 

 

さくらインターネットさんより12月12日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210223160857j:plain

 

さくらインターネット(3778)データセンター運営大手。

株価   681円(2021年2月22日終値)

配当利回り   0,36%

PER   155,12倍

PBR       3,45倍

 

優待月   3月、9月末日の年2回

優待内容

100株以上500円のクオカードが年2回

 

若い、頭のよさそうな社長さんですね(*^-^*)

年2回のクオカードは、嬉しいものですね(^^)v

 

 

セントケアホールディングスさんより12月12日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210223161012j:plain

セントケアホールディングス(2374)訪問介護事業が主体。

株価   940円(2021年2月22日終値)

配当利回り   1,59%

PER   28,10倍

PBR     2,10倍

優待月   9月末日

優待内容   クオカード

100株以上3年未満500円、3年以上1500円

 

3年以上は、かなり長いですね(((((((・・;)

 

今年も、あたまの健康チェックが入っていました 。インターネットで申し込みして、電話で診断を受けます(((((((・・;)

 

 最近、忘れっぽいし、受けてみようかな~~~(*_*)。。。。

 

 

 

緊急事態宣言が大阪府等解除要請を出すようです(*^-^*)

感染者が減ってきたのは嬉しいことですが、「急がば回れ。」と言うことわざにもあるように、こんなときこそ、慎重さが必要ですね。ワクチンが無いうちは。。。。

 

昨年は、卒業式や、行楽で感染者が増えて、4月7日から5月25日迄緊急事態宣言下でした。。。解除されても、気をつけて過ごしたいと思います✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)