猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ローランドディー.ジー.(6789)から12月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、初夏の気温となり最高気温が22度でした(*_*)💦💦💦

庭の満開の暖地さくらんぼの木にたくさんのメジロが来ています🐦

「チチチチッ」と愉しそうに蜜を吸っているようです(*^-^*)

 

食べ物が無かった1月2月頃は、畑のブロッコリーや椿の花や取り残しの庭のミカンもつついていましたがそこら中が一気に花が咲き、鳥たちも「一安心」と言う所でしょうか(*^-^*)

 

 

持ち株のアドバンスクリエイトさんが3月31日基準で1:2分割です(*^-^*)又、10円の増配です\(^o^)/\(^o^)/

優待条件は、分割前と変わらず100株以上でカタログ2500円相当とクラブオフサービスです(*^-^*)

f:id:nyannkorinn:20210316153246j:plain

太っ腹ですね🎵

優待を貰うのに株数を増やしたりする企業が多い中、嬉しい銘柄です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

クオールさんからも優待カタログの商品の増加が発表です(*^-^*)

f:id:nyannkorinn:20210316153534j:plain

正直、昨年はカタログの商品数も少なく欲しい品も微妙~~でした(*_*)

保湿クリームにしましたが、他でも戴いたのがストックされており、なかなか消費出来ませんでした(*_*)💦💦💦

 

今回は1年以上の保有で5000円のカタログに昇格しており、魅力的な商品あることを期待しております(*^-^*)\(^o^)/

 

持ち株ではありませんが、9月末日権利でウナギがいただけるヨンキュウさんが3月末日、9月末日の年2回うなぎが戴けるようになりました。。。

ウォッチはしていましたが。。。明日は大幅高でしょうね( ノД`)…

 

 

今日のマーケットは、NYの史上最高値更新を受け、6日続伸。154円12銭高の2万9,921円09銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

3万円も視野に入りました\(^o^)/

 

値上がり   1,528銘柄

値下がり      592銘柄

変わらず         74銘柄

 

株主優待銘柄は上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が570,955円増えました(^_^)v

 

いよいよ、含み益が1000万円超えました☺️初めてです🎉🎉

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

オーウェル…プラス16,31%…S高…100円高

築地魚市場…プラス11,09%…188円高

アドバンスクリエイト…プラス8%

飯野海運…プラス7%

 

 

アマナ…マイナス5%

AVANTIA…マイナス4%

 

 

オーウェルは、グループ企業のユニ電子の「スマートホーム用I  o  T」機器がKDDIに採用されたのが好感され大きく買われました(*^-^*)にゃんこりんの持ち株も、昨年、優待新設のおり、飛び付き買いし、永らく含み損でしたが今日やっとプラテンしました(*^-^*)喜びもひとしおです\(^o^)/\(^o^)/🎉

 

アドバンスクリエイトは分割の発表が後場寄り付き時からの急騰です🎉

 

恐いのは築地魚市場。。。。昨日は大幅安で今日、一旦、撤退損切りを考えて、安くなったところを買い戻そうと思っていましたが、今日は、急反発。。。昨日の含み損が半分戻り、含み損55,000円程に減りました(((((((・・;)

暫くは、なにもせず、静観。。。が正解カモ。。。

 

ローランドディー.ジー.さんより12月権利のカタログが3月15日にゆうパックで届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210316160533j:plain

f:id:nyannkorinn:20210316160615j:plain

昨年は、ラノー  ヨーグルトメーカーを戴きました(*^-^*)今年のカタログにも同じ商品が掲載されています(*^-^*)

一週間に1度はこれでヨーグルトを作っています(*^-^*)

 

魅力的な内容で選ぶのが大変です(*^-^*)今年は何にしょうかな?🐱

 

 

ローランドディー.ジー.(6789)業務用プリンター世界大手。

株価   1,850円(2021年3月16日終値)

配当利回り    0,54%

PER    91,72倍

PBR      0,94倍

優待月  12月末日

優待内容  カタログ

100株以上   3,000円相当

300株以上   5,000円相当

保有1年以上

 

2021年12月度より1年以上の保有が必要となりました(*_*)

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210316173621j:plain

3ニャンズ🐈🐈🐈左からジコちゃん、サクラ姫、パトラさん😸😸です\(^o^)/\(^o^)/

 

後から入ったパトラさんが、ちゃっかり一番人気の場所に鎮座しておられます😸😸

 

 

いつもお世話になった動物病院の先生が、車で1時間程の系列病院に転勤されます(T-T)昨日、大将君の検診がてら挨拶に伺いました(*^-^*)

 

7年いらしゃったそうです(*_*)気心が知れていただけに残念ですね(((((((・・;)

 

又、こちらに転勤になる日を待ちたいと思います。長い間、にゃんこりんのにゃんこやわんこをありがとうございましたp(^-^)qm(__)m✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)