猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

楽天(4755)より12月権利の優待が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日も最高気温が20度と汗ばむ陽気でした(*_*)🌀

季節の移ろいが早く、服装や靴等追い付きませんね(((((((・・;)

 

車のスタットレスも替えなくては。。。これで2年続けて雪は積もりませんでした~~(/´△`\)

 

 

持ち株のアビストさんから2月権利も優待品の案内IRが出ました(^.^)

f:id:nyannkorinn:20210315170757j:plain

例年通り、浸みわたる水素水です\(^o^)/\(^o^)/

キンキンに冷やして戴きます(*^-^*)

暑くなる頃に送って来るので、にゃんこりんの夏の水分補給は、これと十六銀行さんのミネラルウォーターでしのぎます(*^-^*)

 

桜の開花宣言が昨日され、史上最速だそうです🌸🌸

 

桜の早く咲く年は酷暑。。。らしいです?

 

今年の夏も暑いんでしょうね~~(*_*)💦💦💦

 

 

 

今日のマーケットは、NYが高値更新したこともあり、5日続伸。前週比49円14銭高の2万9,766円97銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり    1,800銘柄

値下がり       337銘柄

変わらず         57銘柄

 

株主優待銘柄は上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前週末より含み益が875,179円増えました(^_^)v

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

楽天…プラス24,09%…300円高…S高

アグレ都市…プラス16,35%…プラス150円高…S高

共栄タンカー…プラス11,41%…120円高

ネツレン…プラス7%

 

築地魚市場…マイナス8%

ギグワークス…マイナス4%

 

 

楽天、アグレ、アマナ、ネツレン等がストップ高になりましたp(^-^)q\(^o^)/\(^o^)/

楽天は郵政との資本提携、アグレ、ネツレンは増益で大きく買われました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

高値飛び付き買いの築地魚市場は、既に200株で10万円超えの含み損に成り下がりました(T-T)(T-T)早く損切りした方が良いですね~~😨😨

 

今日、寄り付きで売却しょうと思っていましたが、忙しくて売却出来ませんでした~~⤵️⤵️⤵️

大失敗。。。。です( ノД`)…( ノД`)…

 

 

楽天さんより12月権利の優待案内が3月13日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20210315173319j:plain

100株5年未満なので500円の楽天キャッシュです(*^-^*)5年以上で1000円になります(*^-^*)

f:id:nyannkorinn:20210315173518j:plain

手続きをしても直ぐには付与されず、3月12日~4月15日申し込み分は、4月26日~5月1日に付与されます。

パスワードもいちいち入力が必要です(((((゜゜;)

カルタホールディングスさんのようにQRコードにしてもらいたいものですね(((((((・・;)ある意味、アナログに意外な感じがしますね(*_*)

 

 

 

楽天(4755)ネット通販大手。

株価   1,545円(2021年3月15日終値)

配当利回り  0,29%

PERー

PBR    3,52倍

優待月  12月末日

優待内容

楽天キャッシュ、楽天トラベル宿泊割引券100株以上1500円相当

 

楽天キャッシュも配当もシブイですね~~配当金は税込100株で450円ポッチリです⤵️⤵️

 

郵政との資本提携で、大きく買われました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210315175043j:plain

おすましジルちゃん🐈

 

今日は、側にジルちゃんが居てくれました(*^-^*)

 

 

今週中には桜も満開のようですね🌸

 

21日には緊急事態宣言も解除されるようですが、ウィルスが無くなったわけでも、ワクチンを打った訳でもないので、花見等も気をつけたいですね🌸

 

にゃんこりんの所も、今年は、露店も出て桜祭りをするらしいです。。

気持ちは解るけど、「大丈夫~~?」。。。。ですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)