猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

CARTA ホールディングス(3688)から12月権利の優待案内が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、昨日の雨で洗い流されたような青空と南風で気温も上がり20度と汗ばむ陽気でした(*^-^*)

 

冬の間、家の中に避難していたシャコバサボテンや他のサボテン類を出そうかと思いましたが、お彼岸が終わる頃まで我慢する事にしました(*^-^*)

遅霜の心配もお彼岸が過ぎればなくなることと思います(*´-`)

 

 

お彼岸といえば、関西の実家の母に父の命日もこの頃なので、今年はお花とお供えのお菓子のセットを楽天でポチリました(*^-^*)

f:id:nyannkorinn:20210314145421j:plain

先日、退職を迎えられた友人にも同じところから送りました。その時はピンクの花を選びました。今回は弔事なので、白、白プラス紫、青、おまかせミックス濃淡等から選びます。写真の白プラス紫、青バージョンを選んでいましたが、もう5年になるし、少しでも気持ちが明るくなれば。。。と「おまかせミックス淡」を選びました(*^-^*)

 

f:id:nyannkorinn:20210314154630j:plain

便利なサービスですね(*^o^)/\(^-^*)お供えのお菓子付と言うところが他にはあまり無いですね(*^o^)/\(^-^*)

 

 

お彼岸は、3月17日(水曜日)から3月23日(火曜日)です(*^-^*)

 

暑さ寒さも彼岸まで。。。お彼岸が終わると花盛り、春たけなわですね🎵

 

 

カルタホールディングスさんより12月権利の優待案内が3月13日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210314150727j:plain

カルタホールディングスさんが提供するデジタルギフト「デジコ」。

100株以上で1000円相当です(*^-^*)

 

カルタホールディングス(3688)広告配信プラットホーム運営や販促支援サイトを展開。

株価   1,581円(2021年3月12日終値)

配当利回り   3,03%

PER    22,40倍

PBR      1,64倍

優待月   6月、12月末日の年2回

優待内容   グループ野良デジタルギフト「デジコ」

100株以上3年未満1000円相当が年2回

100株以上3年以上1500円相当が年2回

 

 

カルタホールディングスは、今回が初取得です。保有株のダイナックがお米に交換できなくなったとき、売却し、替わりに購入しました(*^-^*)

購入時より株価は上昇して、ダイナックの損失分も補填してくれています(^^)v

 

配当金も、税引き後3188円と高利回りですね(*^o^)/\(^-^*)

 

デジコも使い勝手が良く、アマゾンギフト券に交換しましたが、簡単でした(*^-^*)直ぐに反映され、既にお買い物で使わせていただきました。(^^)v

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

 

 

 

今日のにゃんこ🐈わんこ🐕

f:id:nyannkorinn:20210314164922j:plain

ふきのとうがポツポツ出ている中をズシズシ歩くクロちゃん🐈

 

 

f:id:nyannkorinn:20210314165154j:plain

お散歩帰り、水分補給のハナちゃん🐕

 

f:id:nyannkorinn:20210314165327j:plain

今日も、野良さんにご飯です。ちゃんと2匹で待ってます。

朝は、あげてくれる人がいるようなので、にゃんこりんは夕方あげます。

日暮れが遅くなってきたので、ご飯の時間も少し遅くしようかと思います(*_*)

人通りが多いので。。。。(T-T)💦💦💦


 

今週は、お彼岸ウィークですが、投資の世界には、「お彼岸底」と言うアノマリーも良く聞きますね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)