猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ラクト・ジャパン(3139)から5月権利のQUOカードが届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

今日も残暑厳しく最高気温35度と危険な暑さです💦💦

暑さプラスムシムシが凄くて、息をするのも苦しいです🌀🌀

 

外猫のクロちゃんが猛暑続きで弱っていたので家の中に緊急避難。😹😹

何時もの場所で昼寝していました。

f:id:nyannkorinn:20210826144908j:plain

スコットくんとご挨拶😸😹😸

f:id:nyannkorinn:20210826144951j:plain

次の瞬間、スコットくんが「シャー!!」

 

 

クロちゃんも大分、家になれてきたようです。今冬は家の中で過ごさせたいと目論んでいます😹😹

この辺りは、マイナス5~6度になるので、高齢猫さんにはキツイかも・・・

 

 

ラクト・ジャパンさんより5月権利のQUOカードが8月25日に届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

f:id:nyannkorinn:20210826145540j:plain

今期、初取得です。100株以上でQUOカード1000円相当、3年以上保有で3,000円相当の自社製品が戴けます(^-^)

3年は長いですが頑張ってコツコツ修行です🌀~

 

ラクト・ジャパン(3139)乳原料、豚肉、生ハム等の食品加工の商社。

株価 2,938円(8月26日)

配当利回り 1,13%

優待月 5月末日

 

 

購入価格は、3,000円近辺で含み損銘柄になっていますが3,000円相当の自社製品セットを戴ける頃には含み益銘柄になっていて欲しいな~🎵🎵

 

 

 今日のマーケットは、小反発し、前日比17,49円高の2万7,742,29円で引けました(^-^)

 

値上がり  1,259銘柄

値下がり   826銘柄

変わらず   103銘柄

 

株主優待銘柄は、騰げ下げまちまちです。小幅に騰げ優勢です\(^o^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前日より含み益が282,252円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

東都水産ティーライフ…プラス5%

セントケア、アステナ…プラス4%

 

東邦アセチレン…マイナス8%

 

 

東都水産は、謎の上げ下げをしています。何かいい話でもあるのかしら??

 

東邦アセチレンは、酸素関連で連騰していましたが、一気に161円安です🌀🌀

酸素関連は、コロナ患者さんの悲惨な自宅療養死亡のニュースが流れるたび暴騰します。大丸エナウィン星医療酸器なども同じです。大丸エナウィンは、1000円程の株価が3倍になっています(゜◇゜)持ってはいませんが・・・・

 

東邦アセチレン・・・又、騰がるようなら一旦利食いかなぁ~~💦💦🎶

 

 

昨日、コロナワクチンの予約が一杯で取れなかったですが、8月25日発表の厚労省の資料でコロナワクチンの接種が始まって以来1,087名の接種後の死亡が発表されました。心筋炎や脳出血・・・疫病から逃れる為に打ったのに・・・

 

いつものように、因果関係はハッキリしないようですが、ワクチン接種をしていなければ今もこの世にいらしたかも・・・と思うといたたまれなくなります。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

命に関わることなので、安心安全なワクチンが欲しいですね。

一刻も速く、イギリスのように日常にもどって欲しいですね✨✨

政治的な勇気ある決断と強いリーダーシップが必要ですね✨✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。(^-^)