猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

花びら餅と福袋2022年☺

こんにちは✨✨

 

 

今朝は黒雲がベッタリと出てチラチラ雪も舞うお天気でした(^_^;(^_^;

寒かったですが通年行事の福袋を買いに百貨店まで行きました(^-^)(^-^)

 

お目当てのタオル福袋3袋、御年賀に使う文明堂の新春開運箱5コ、ラルフローレンの靴下福袋2コを買って、森八さんの花びら餅を買って帰ってきました(^_^;(^_^;

 

森八さんの花びら餅は、去年は売り切れて買えなかったのでラッキーでした\(^o^)/\(^o^)/

買い物を終えて外に出ると、、いつの間にか雲は晴れ、素晴らしい冬晴れの雲一つ無い青空でした(^-^)(^-^)

 

帰り道、リンガーハットで初ちゃんぽん

f:id:nyannkorinn:20220102125438j:plain

つぶつぶコーンがタップリ!!

北海道バターコーンみそちゃんぽんです(o^^o)(o^^o)

 

 

f:id:nyannkorinn:20220102125636j:plain

森八さんの花びら餅

ティーライフさんのまるごとさんかく茶で(o^^o)(o^^o)

 

f:id:nyannkorinn:20220102125744j:plain

みそ餡にゴボウ・・・変わった取り合わせですが、平安時代から宮中に伝わるお餅だそうでお正月にのみ出回ります(^_-)-☆(^_-)-☆

 

ゴボウのカリカリ感が新鮮です(o^^o)(o^^o)

 

 

今年の文明堂新春開運箱

f:id:nyannkorinn:20220102130157j:plain

マドレーヌやブッセ、カステラ巻等7品入って1,080円

 

 

f:id:nyannkorinn:20220102130220j:plain

ラインダンスの中央はお約束通り、トラさんです🐯🐯🐯この手拭いを集めています(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

箱根駅伝を観ながら、花びら餅を戴きます(o^^o)(o^^o)

 

 

今日のにゃんこ😹😺😸とわんこ🐺🐺🐺

 

※写真アップします。

 

f:id:nyannkorinn:20220102162557j:plain

引っ越しした人が残していったチャーちゃん😹寒いのでミカンに被せているビニールに入っています😸😸

 

f:id:nyannkorinn:20220102162619j:plain

クロちゃんかと思い近寄ると、モドキちゃんでした😹😹

オマケに「シャー!」されました(*_*;(*_*;

 

居候している癖に凄い形相です(*_*;(*_*;💦💦💦

 

f:id:nyannkorinn:20220102162838j:plain

散歩も終わり家に入るハナちゃん🐺🐺🐺

 

f:id:nyannkorinn:20220102162937j:plain

こちらが本家 クロちゃん😹😸😺

 

ベルーナさんから選んでいた9月権利のポイントが付与されていました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20220102164636p:plain

お年玉クーポンも付与されており、2,022円オフ(^^*)(^^*)

早速、商品を物色、

f:id:nyannkorinn:20220102164810p:plain

お洋服をポチリました(^^*)(^^*)

フリースの暖かそうなパジャマと裏がベロアになっていて暖かそうなボトムとトップスを注文。初ベルーナです(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)