猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

雪国まいたけ(1375)から3月権利の優待案内が届きました☺

 

 

おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨

 

 

昨日は、能登半島で最大震度6強の大きな地震がありました。能登半島で大きな地震が起きた後は、茨城県や東北地方でも大きな地震が起こりやすいので要注意ですね(*_*;

 

 

ここしばらく、大きな地震が無かったのでこちらも要注意ですね~(*_*;(*_*;

 

 

 

雪国まいたけさんから3月権利の優待案内が5月1日に届きました(^-^)

 

100株しか持っていないのでAセット、一択ですがハガキもしくはウエブサイトで申し込まないと戴けません。

 

 

この銘柄は、キノコ好きのにゃんこりんがIPOで購入した銘柄です🍄🍄🍄

 

確か、売出し価格は2,200円。当時は複数単元持っていた三菱商事を100株売却して資金捻出し購入した銘柄です(^_^;)(^_^;)

 

満を持して購入したのに、購入後、株価は、右肩下がりにひたすら下落・・・下落・・・

 

 

遂に半額以下になりました(^_^;)(^_^;)1,000円を切る場面も・・・・

 

かたや、2,000円ちょっとで購入した三菱商事は今や5000円台に~

トリプル達成もあり得ますね(゜o゜;)(゜o゜;)

 

雪国まいたけ・・・この銘柄を見る、聞く度に下手なにゃんこりんの投資術を思い起こし、反省させてくれる「ごめんなさい銘柄」になっています( >_<)( >_<)(^^

 

一時はやさぐれて●キノコ🍄銘柄なんちゃって・・・ごめんなさい(^-^;

 

 

 

それでも、優待品のマイタケはサッカーボール大の素晴らしい品なので優待品を戴きながら、絶大な含み損に目をつぶるしかないにゃんこりんです(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

 

この素晴らしい優待品を年金暮らしの実家の母に見せたくて、今年は実家に送って戴けるように申込みました(*^^*)(*^^*)

 

 

 

 

連休中、ダウが大幅続落していてヒヤヒヤしていましたが、昨晩は大きく反発しホッと一息。( ^^)/\(^o^)/\(^^ )

 

まったく、日本が連休中の下落で良かったですね🎵🎵

 

取りあえず、週明けは、大幅下落は無さそうですね🎵🎵🎵✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😸🐺😺🐺😹🐺

 

 

連休4日5日と連続して動物病院に行く大将くん😿😿😿

 

4月末頃より背中を執拗にナメナメしだした大将くん。

太いので、だんだん年齢を重ね腰痛か?と、思っていましたが3日になって背中の毛を自分でむしり取り、遂にハゲハゲに~

 

4日には、にゃんこりんが外出先から戻ると口から赤い血が!!

 

動転してかかりつけ医にTELするも、木曜日でお休み・・・・

ネットで調べると最寄りでは1カ所だけやっていました(゜Д゜)(゜Д゜)

初めて行くところですが丁寧にみて戴き、口からの血は歯が原因とか・・・・

診ていた時は、もう出血も止まっていたので何処からの出血か分からずでした(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

 

そして、5日の子供の日

 

夕方、家に戻ると口からの血がダラダラの大将くんが玄関で仁王立ち・・・・

 

卒倒しそうになりました( >_<)( >_<)

 

その足で、直ぐにかかりつけ医に!!!・・・・・・

 

 

 

前歯が折れているそうです(>_<)ゞ(>_<)ゞ飛び降りたりしたときに折ったらしい・・です(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

 

そして、背中のハゲハゲは、アレルギーらしい(*_*;(*_*;人間のアトピーみたいなものらしい・・

 

最近、食べ始めたものを聞かれ・・・・そう言えば、食欲が落ち痩せたクロちゃん用のエナジーチ●ールを盗み食いして喜んで食べていたっけ💦💦💦

 

 

ステロイド剤服用とチ●ールは、禁止となったかわいそうな大将ちゃんです😿😿😿

 



 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨