猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

錦秋の京都を訪ねる旅🍁PART3御朱印のこと☺

 

 

こんにちは✨✨✨

 

 

 

今朝は、冷え込みました。外の手水鉢に薄く氷が張っていました(゜o゜;)(゜o゜;)

やっぱり、12月ですね~w  急激に冬が来ました💦💦

 

 

これから年末にかけて何かと気忙しいですが粛々と過ごしていきたいですね🎵

 

 

 

先月末にツアーで京都に1泊2日で行ってきました。

コロナ前は、年に5~6回は旅行してましたが、コロナで3年間は行っていませんでしたので久しぶりの旅行でした🎵🎵

 

 

知らない人ばかりの「お一人様専用ツアー」ですが、皆様と直ぐにお話しでき、とても楽しく過ごせました。

 

コロナ前は、寺社を訪れては御朱印を貰っていました。コロナで中断していましたが、又再開しました。

 

コロナ前の御朱印帳  渋川八幡宮のものです。

 

 

 

今回、京都清水寺御朱印帳を購入しました🎵

🍁もみじが綺麗な御朱印帳ですね。清水寺は桜🌸の季節も見事ですね。

 

 

清水寺御朱印

 

大原 三千院御朱印

 

こちらも 大原三千院御朱印

 

御朱印の袋に御朱印の事が詳しく印字されていました(*^^*)

 

南禅寺御朱印

 

通天橋からの紅葉が有名な東福寺御朱印

 

こちらも東福寺御朱印 葉っぱの切れ込みが3つの福もみじが左上にスタンプされています(*^^*)

 

右は境内で拾った福もみじの実物

 

天龍寺御朱印

 

天龍寺雲龍図も見学しました(*^^*)(*^^*)

 

来年は龍年なのでパワーを戴いて来ました( ^^)/\(^^ )

 

 

 

長岡京市 光明寺御朱印

光明寺の紅葉も貼りました(^_^)ゞ

 

光明寺のもみじ参道

 

真っ赤なもみじに包まれて、陽が射すともみじの紅が透けて、風にサヤサヤと揺れとても綺麗なでした( ^^)/\(^^ )

 

 

 

知り合った方と、ほとんど一緒に行動して楽しい旅行でした(^-^)(^-^)

 

景色も素晴らしく、心が洗われ元気になれた気がします(#^_^#)(#^_^#)

 

 

思い切って出掛けて本当に良かったです🍁🍁

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨