猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

大和証券グループ本社(8601)から9月権利の優待品が届きました☺

 

こんにちは✨✨

 

毎日、寒い日が続きますね(^-^)冬晴れの青空が綺麗な毎日ですね~❄❄❄

 

いよいよ、寒の入りですね!今年は1月6日金曜日だそうです❄

寒の入りとは、二十四節気で「小寒」(しょうかん)の頃を言います。

この頃から、寒さ益々厳しくなります❄❄❄

 

 

 

今日は、近所の神社に初詣に行きました🎵🎵

 

古い御札やお正月飾りなどを御札所に納めます。どんと焼きで焼いて貰うのが習慣です(*^^*)(*^^*)

 

今年も、コロナ対策で鈴はありませんでしたが「二礼二拍手一礼」でお詣りしてきました🎵🎵

同じ敷地のお隣のお稲荷様にもお詣りしました🎵🎵🎵

神社のケヤキ。枝が手のひらのようですね🎵🎵

青空が美しい・・・

 

 

今日のマーケットは反発し前営業日比103円94銭高の2万5,820円80銭で引けました(*_*)(*_*)

 

 

東証プライム  値上がり  665銘柄

        値下がり  1,115銘柄

        変わらず   61銘柄

 

 

株主優待銘柄は、下げ優勢です( >_<)( >_<)💦💦💦

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が582,621円減りました(+_+)(+_+)(+_+)(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

日経平均は、反発しましたが、マイ ポートフォリオは、今日も大きく下落しました💦💦

 

2日間で100万円超えのマイナスとなり、新年早々、ガッカリですね~~💦💦

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨😨😨😨

 

ジョイコ…マイナス9%

MRO…マイナス5%

七十七銀行…マイナス4%

 

 

下落下落のポートフォリオです💦💦💦

 

 

ウオッチリストの銘柄がだんだん下げてきたので、もう一息下げたら、そろそろ拾い頃??

 

 

大和証券グループ本社さんから9月権利のカタログが12月2日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

この紅葉の参道は、京都の光明寺でしょうか?

1000株保有なので2,000円相当のカタログです(*^^*)(*^^*)

 

毎回、サンダルフォーのセットを注文しており、

12月10日に届きました\(^o^)/

ありがとうございます\(^o^)/\(^o^)/

フランス製で、保存料や砂糖は使わず作られています(^-^)(^-^)

ヨーグルトに入れたり、手作りケーキ等のお供に🎵🎵

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😹🐺😸🐺

 

大将くん 今年3月で15才のおじいちゃんにゃんこです😺😺

便秘症で薬が欠かせません~💦💦💦

 

 

ジコちゃん。今年は、ジルちゃんと揃って19歳に~

ご長寿にゃんこです。アメリカンショートヘアです。アメリカンショートヘアは、長生きの子が多い印象です😹😹

 

 

 

毎日、最低気温がマイナスになってきました💦💦

さすがの外猫さん達も寒そうです❄❄

 

クロちゃんは、夕方、お家に入れます。😹😹

入れる前には、察して逃げるのが可愛いですね🎵

 

触れないシャーシャーッモドキちゃんは、倉庫の2階で。箱にカイロを入れてあげます💦💦

 

 

マサムネも触れません。ご飯の時だけ、少し触れるようになりました。

この子は、夕食を食べると何処かへ帰っていきます(・・;)

・・・・どこに行っているのかしらね~??

 

そろそろ、ニャンコの恋の季節が訪れたようです✨✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)