猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

2024年龍年🐲カレンダーと無料入場券が届きました☺

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

朝は冷え込みますね🎵

 

気持ちが良いお天気が続きますね🎵🎵

 

 

 

三菱商事さんからいつもの卓上カレンダーが11月30日に届きました(^-^)

 

 

1月は龍の絵ですね🐲

絵の部分を切り取り、絵葉書としても使えます\(^o^)/さすが、日本を代表する大企業ですね(^-^)こんな所にも、ずっと前からSDGs!!

 

 

 

三菱商事さんから卓上カレンダーにも掲載されている収蔵品が納められている静嘉堂の無料入場券も届きました\(^o^)/

 

 

 

 

 

丸紅さんからも丸紅ギャラリーの招待券です(^-^)

常設展示はされていないのでウエブサイトで調べます\(^o^)/

 

 

 

コロナ騒ぎも治まったし、優待でホテルに泊まり、ゆっくり都内を回るのも良いかもね(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

安田倉庫さんからは12月4日に北海道函館のラ・ビスタ函館ベイの優待券が届きました\(^o^)/

 

利用したことはありませんが、偶然来年2月に北海道ツアー旅行の宿泊先がここです\(^o^)/

 

 

島精機製作所さんからは12月5日に南紀白浜オーベルジュサウステラスの割引券が届きました\(^o^)/

プレミアムな時間を過ごせそうですね(#^_^#)

 

宿泊料もプレミアムなので、30%オフは、大変ありがたいですね( ^^)/\(^^ )

 

 

 

文教堂さんから10月26日に株主優待店頭割引カードが届きました(^-^)

 

株主通販サイトでも使用できます( ^^)/\(^^ )

QUOカードペイに釣られて購入し、優待改悪でハシゴを外され、絶賛含み損でホールド中です(^0^;)(^0^;)

 

 

 

8日夜、12月権利のアウトソーシング(2427)からMBOのIRが出ました(゜o゜;)

買付価格は1,755円。

嬉しいですが12月のQUOカード銘柄が減ってしまい残念ではありますね~w

 

今年、MBOの被弾率も高く、AmidA、T&KToka、シミックホールディングス、ベネッセ、JBR、グローセル、そして今回のアウトソーシングと7銘柄も失いましたm(_ _)m

 

無くなる企業さんももあれば、新設してくれる企業さんも有りで、細々と優待投資を続けたいと思います( ´艸`)

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨