猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

山陰合同銀行(8381)から選んでいた優待品が届きました☺️9月の庭🎵🎵

 

 

こんにちは✨✨✨

 

 

今日も最高気温35度予報の暑い1日ですね( ´;゚;∀;゚;)

 

朝、掃除をしていると汗まみれになりました☀️☀️(*゜Q゜*)あつぅ~

 

朝の涼しいうちに。。と言いますが今朝は、ムシムシ感も凄くて、「本当に9月?」と思わずつぶやきました( ´;゚;∀;゚;)

 

 

 

山陰合同銀行さんから選んでいた3月権利の優待品が9月7日に届きました(^_^)

 

第一希望の20世紀梨です(^^)/\(^^)

 

梨には青梨と赤梨があります🎵ヽ(*´∀`)ノ♪

 

にゃんこりんの子供の頃は、梨と言えば青梨の20世紀でした(^_^)

好きでよく食べたものです🎵

今は、スーパーで並んでいるのは、赤梨の幸水豊水が多いですね🎵

 

20世紀のシャリシャリ感とサッパリした甘さが懐かしく大好きな初秋の味覚です(^^)/\(^^)

 

 

優待品をありがとうございました🎵

 

 

 

 

 

🌳🌳🌳9月の庭🌳🌳🌳

 

 

庭をブラリブラリ~❤️

勝手に生えてきたカボチャ🎃

玄関先の柘植の木をはい回っています( ´;゚;∀;゚;)( ´;゚;∀;゚;)

 

キウイ棚のゴールデンキウイ🥝もだんだん大きくなってきています🎵

 

 

柿です(((^^;)昨年はこの木の柿は一つも実らず、今年に期待していました。たくさん花が咲いて実をつけたのは良いですが、どんどん落果して、もう木にはほとんど残っていません(´;ω;`)

 

これも、異常な暑さのせいでしょうか。。。。!Σ(×_×;)!

柿は不作のようです( >Д<( >Д<;)

 

 

🌰栗です(^^)/\(^^)

もう一回位は栗ご飯が食べれそうですf(^_^)f(^_^)

 

 

 

ポポーの実  森のバターとも言われます🎵ヽ(*´∀`)ノ♪

 

美味しいらしですがにゃんこりんは苦手です。

ご近所さんにファンが多いのでお裾分けしています(((^_^;)

なぜか、毎年豊作💦💦( ̄▽ ̄;)💦💦

 

 

 

デコポンの実🎵🎵

食いしん坊のにゃんこりんらしく、フルーツ天国?ですね(^^)/\(^^)

 

こぼれ種で毎年咲く鳳仙花と百日草🎵

 

今年も忘れずに芽を出して、元気に咲いて、一夏楽しませてくれました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ありがとう❤️

 

 

 

 

9月6日、引け後、日経先物が大きく暴落しマイナス1,246円の下げでした(((((((・・;)

 

明日は大きく下げて寄り付きそうです!Σ(×_×;)!

 

優待品、配当金目当てと言うものの、気にはなりますね( ;´・ω・`)

 

 

今週はメジャーSQでもあるし、大きく揺さぶられる予感ですね( ´;゚;∀;゚;)

明日は、つらい1日になりますね( ;´・ω・`)( ;´・ω・`)

 

下げてもどうしょうもないので、ポートフォリオは見ないつもりですf(^_^)f(^_^)

 

下げてきたら欲しい株もありますが、今は大将クンの入院費等で資金が無いので、これも又、つらいところです┐('~`;)┌┐('~`;)┌

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)✨✨✨