猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

アビスト(6087)・タカラトミー(7867)・三井製糖(2109)・アトム(7412)から3月権利の優待案内が届きました☺

 

こんにちは✨✨

 

 

 

朝から清々しい良いお天気になりました(^-^)

 

窓から入ってくる風は冷たくて気持ちが良いですね(^-^)(^-^)

 

涼しかったので、いつも散歩で通る道が草まみれだったので少し草むしりしておきました(o^^o)

 

川縁でもあり、ベビ等の危険生物に遭遇するのも恐いので(^-^)

 

ボランティアですが良い汗をかきました(^-^)(^-^)💦💦

 

 

今日からしばらく、30度前後の高い気温の予報です💦💦

 

 

 

アビストさんから6月2日に優待案内が届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

熊本県菊池渓谷と源流を同じくする阿蘇の清冽な伏流水に水素ガスを溶融させたシリカタップリの水素水です(^-^)(^-^)

 

この水素水と十六ファイナンシャルグループさんでいただく高賀の森水で一夏過ごします(^_^)v(^_^)v

 

ココは、3月権利は水素水、9月権利は高配当一括払いとなっています(^_^)v

 

他の方のブログで到着報告を目にしますが、にゃんこりんのところには、まだ届きません(*_*)

 

そろそろ、暑くなってきましたので到着が待ち遠しいですね( ´∀`)

 

 

 

 

タカラトミーさんから6月2日に特別仕様コレクションの申し込みハガキとトミカモールの割引券が届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

100株保有なので、ミニカーの申し込みハガキを出しました(^-^)10月~12月頃の到着予定です(^-^)(^-^)

 

毎年、身内のお子様に差し上げて喜んで戴いています(^-^)

タカラモールでの割引率も、3年以上保有で40%となりました(*_*)\(^o^)/

 

モールでの利用は株主番号が必要です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

三井製糖さんから優待品の案内が6月6日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

自社製品か寄付かの2択です(^-^)

 

寄付を選ぶ場合はウエブサイトで手続きをします(^-^)(^-^)

 

お砂糖の銘柄はココと日新製糖、日本甜菜糖、フジ日本製糖と4銘柄持っていましたが、フジ日本製糖は22年3月権利を最後に廃止となりました( >_<)(つд`)

 

 

 

アトムさんからポイント付与の案内が6月10日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

7月から引き換え商品が一新されます( >_<)

 

6月末までは以下のカタログで!!

 

変わったところは

 

💣品数が減った。15種類➡12種類   3種類減り

たらこ、明太子セットや国士無双の日本酒、ねぎトロセット、サーロインステーキ、お茶詰め合わせ等が無くなりました( >_<)( >_<)

新たに入った商品もありますが・・・

 

💣引き換えポイントが上がっている( >_<)

最高引き換えポイント10,000ポイント➡12,000ポイント  鮪づくしや三陸産鮭等

 

💣3,000ポイントで交換できる商品が無くなりました( >_<)( >_<)

持株のカッパクリエイトが100株で3,000ポイント貰えるので、1回ではドリップコーヒーしか選べなくなりました~

 

 

少しずつの改悪ですかね~(+_+)(+_+)

 

 

 

お昼近くなり、だんだん、気温があがってきました( >_<)( >_<)

 

今日は家でまったり過ごします(^-^)

 

昨夜からCSの一気放映でテレビドラマの「日本沈没」を観ています(#^_^#)

 

1975年に放映されたドラマですが、今、日本で起きていることとリンクして、本当に日本が沈没しそうな気分になっています( >_<)( >_<)

 

 

 

 

今日のにゃんこ😸😺😹

 

脱力 パトラさん(=^..^=)ミャー

 

急に活動的に!!

寝たまま横移動、キャットタワーの爪磨きでガリガリ😸😸

 

おちりも露わに・・・・😹😹

 

 

その後、飛び跳ねて何処かに行ってしまいました😸😸

 

 

お昼ごはんは、冷麺にしょうっと✨✨

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)