猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

錦秋の紅葉を訪ねる京都旅行🍁🍁🍁

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日から12月ですね~師走に入り、だんだん気忙しくなりますね!

 

 

月末に京都に紅葉🍁を訪ねる旅行に行きました🎵🎵

 

某大手旅行会社の企画で女性のみのお一人様のツアーに参加です🍁🍁

 

京都市内泊なので、夜出歩くつもりでワクワクします( ^^)/\(^^ )

 

 

年齢層はまちまちですが、上は90歳、下は40代前半くらいです。にゃんこりんのプラスマイナス5歳の方々が多かったです( ^^)/\(^^ )

 

年齢が近いせいか、初対面でも直ぐに仲良くなれました( ^^)/\(^^ )

 

お一人様のツアーは今までに何度も参加しましたが、今回の様に「お一人様専用ツアー」は、初めてです(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

21名の参加で、行き帰りは新幹線で、京都観光はバスで回ります。バス席も1人2席利用でゆとりがあるのも嬉しいですね(*^^*)(*^^*)

 

 

1泊2日の旅行です( ^^)/\(^^ )

 

新幹線を降りて直ぐに観光バスに乗り大原 三千院へ~🍁

三千院までの細い登り坂がインバウンドの方々で大渋滞。。

身動きが取れず、韓国で起きた事故を彷彿させました💦💦

 

南禅寺の疎水橋~

レンタル着物のカップルで混み合っています🍁

殆ど、インバウンドの方々

 

素晴らしい南禅寺の紅葉🍁

 

燃えるような赤色です🍁🍁

 

清水寺の夜間拝観

 

中国や韓国の旅行者でそこら中いっぱいです💦💦

皆さん背が高く体格が良いので、なかなか見えませんでした(*_*)(*_*)

 

ライトアップされた清水寺の塔と青いビーム

 

 

直ぐに仲良くなった方と清水寺境内の茶店で「わらび餅」(≧▽≦)

ホッコリ~

 

ビーム!

 

清水坂の順正さんで京名物の湯豆腐の夕食🍴

一日目はここまで~

 

 

ホテルにチェックイン後、二人で外出して

八坂の塔へ~月明かりで幻想的

 

月が煌々と光り、絵はがきの様です( ^^)/\(^^ )

 

 

 

先程の喧騒が嘘のような静寂です・・・

 

ホテルを出て、二人で祇園~八坂神社~円山公園~長楽館~高台寺~二寧坂(二年坂)~産寧坂(三年坂)Uターン~二寧坂~石塀小路~八坂の塔・・・・・結構、歩きました( ^^)/\(^^ )

 

 

ホテルは、ワシントンホテルグループのR&B京都四条河原町です(//∇//)

 

 

シンプルなシングルですが、必要なものは揃っています(*^^*)

 

近所にコンビニやスーパー銭湯もありました。

 

祇園にも近く、素晴らしいロケーションでした。

ロビーの方々も親切で丁寧、テキパキして気持ち良かったです(^-^)

 

 

優待で貰った水素水を持参(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

3点ユニットですが清潔感有りました( ^^)/\(^^ )

 

 

歩き回って、今日歩いた、歩数は一緒に歩いた方の歩数計によれば3万歩だそうです。

 


久々に良く歩き、寺社は階段も多く、脚がガクつきました~w

 


ホテルのバスに浸かり、ふくろはぎ等をもみほぐし、いつになく長風呂しました🎵🎵

 


河原町通りに面したホテルですが、夜間でも車通りが多いのに、防音壁がしっかりしているのか、とても静かで熟睡できました🎵🎵

 

 

 

 


1日目はここまでで(^_^)ゞ(^_^)ゞ🍁

 

 

 

 


お読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨