猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

エスクリ(2196)から9月権利のオンラインクーポンでお買い物☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日は日中でも最高気温9度と10度に届かない寒い1日となりました💦💦

 

暦の上では、年中で一番寒い時期に入っており、「寒の内」と言います💦💦1月6日の小寒から2月4日の立春の前日までの約30日間です❄❄

 

 

冬来たりなば春遠からじ・・・

 

寒くて暗い1カ月間ですね~

 

 

反して、株式市場は、熱く過熱気味?

明日のSQに向けて、今日も大きくアゲアゲですね(゜o゜;)(゜o゜;)(||゜Д゜)

 

 

今日のマーケットは、4日続伸して608円高の3万5,049円で引けました(゜o゜;)(゜o゜;)

 

アッという間に3万5000円台をクリアーしました(*_*)(*_*)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、820,787円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

カーブス、竹田IP…プラス9%

 

マルマエ…プラス6%

 

マクニカ…プラス5%

 

 

 

明光ネットワーク…マイナス5%

 

 

明日のSQに向けて大きく騰げた株式市場・・・

バブル来てる??

 

 

 

 

バブル期を経験しているだけあって、この過熱感が怖いですね~(*_*)(*_*)

あの昭和から平成のバブル期は、株取引はしていませんでしたがにゃんこりん父や身近な人が株取引をしていて、バブルで株価が騰がっただけでなく、NTTやTDLの新規上場で、華々しかったですよね~

NTTも最初に150万円くらいで買ったのが400万円くらいになったり、そして買い増ししたら暴落したりと泣き笑いでした💦💦

 

あの時代、株式取引のロットも大きく1000株単位でしたよね~w

ある身近な人は、フルポジで生活費も切り詰めて株式投資しておられましたが、バブル崩壊で毎日何百万も資産が溶けていき精神を病まれましたね~~w

 

34年前が懐かしく思い出されます(*_*;(*_*;

 

あの時も、あれよあれよという間に株価が騰がって・・・ありとあらゆる株も騰がって・・・

 

今のこの状態、もう手仕舞いしたくなってもきますが・・・・

 

 

 

エスクリさんから12月5日に株主優待オンラインクーポンの案内が届きました(^-^)

 

1000株保有なので10000円分のクーポンを戴きました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

有効期限が2024年6月30日迄と長いのも嬉しいですね( ´艸`)✨✨

 

 

寒くて栄養を取りたくて~今日、

アニクリオンラインストアですき焼き用肉を注文しました( ^^)/\(^^ )

 

 

冬場はすき焼きに限りますね( ^^)/\(^^ )

 

 

10000円分戴けますが送料がかかります。送料は戴いたクーポンで支払えます( ^^)/\(^^ )

 

お肉などの生鮮品は大体1000円、カタログなど他は500円の送料が別途かかります(*^^*)

 

優待クーポンは3月9月の年2回戴けます( ^^)/\(^^ )

 

無配株なので優待クーポンだけが頼りですね(*_*)(*_*)

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😸🐺😹🐺😺🐺

 

キャットタワーのパトラさん😹

 

グルーミング中です😺😺

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨