猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ヒューリック(3003)から12月権利のカタログが届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今朝は花粉がひどく、車に花粉が沢山降り積もっています(゜o゜;)(゜o゜;)

 

目は痒く、🤧くしゃみが連続、鼻水も止まらず・・・

今年も花粉症の季節がやって来ました(・・;)(・・;)

 

花粉が入ってくるので、うかうかと窓を開けるのさえ躊躇します(*_*)(*_*)

春の洗礼ですね~💦💦

 

 

今日のランチ🍴🍴

 

銚子丸で🎵

平日2時まではあら汁と海苔汁が無料です🎵🎵お替わり自由も嬉しいですね( ^^)/\(^^ )

劇団セットの本マグロ5種セットを注文し、ハマチが美味しかったので2皿注文し好物のイカ等。

イカの天ぷらもつけて4,000円位でした( ^^)/\(^^ )

 

丸々自腹払いです(^-^;)チョコチョコ配当が入っているので配当で御馳走になったつもりで~💖( ^^)w

 

 

 

今日のマーケットは、4日ぶり反落し31円安の3万9,208円で引けました(*_*)(*_*)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は400,262円増えました( ^^)/\(^^ )

 

日経平均は小幅安でしたがにゃんこりんのポートフォリオは逆行高になりました( ^^)/\(^^ )

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

きょくとう…マイナス8%

 

バロックジャパンリミテッド…マイナス6%

 

トーヨーアサノ、アレンザ、MV東海……マイナス5%

 

下落は全て権利落ち。いつもながら、きょくとうの下落には目を覆います(゜o゜;)💦💦

 

 

早くも3月権利に資金が動いているようですね🎵

新ニーサで株式市場に参入される方も多くて活気がありますね🎵

 

年始からの爆騰げでウォッチしていた銘柄も全て騰がってしまい手が出せません💦💦

 

我慢できずに手が出た銘柄は、買値辺りをウロウロしてパフォーマンスが悪いです💦💦

 

前回のバブル時、NTT株を高値つかみをして、酷い含み損を被っていた知人の姿を思い出したり、今人気のMUFJですが、リーマンショック前に最高値の2,000円近辺で25,000株買った知人。。。購入して直ぐにリーマンショックになったらしいです(>_<)(>_<)

 

それはそれは酷い含み損でした。コロナ時300円台もありましたから。

 

途中までは優待品のタオルと配当を貰いながら、含み損に耐え続け、優待のタオルが無くなってからは、年2回の配当を貰い、15年。先日、ふと見たら、1,500円台にまで回復していました🎵

よくよく、5,000万円が約7分の一の750万円にまで下落して、それでも持ち続ける精神力がスゴイと思いました(^_^)v

マイナス4,250万円‼️‼️‼️‼️

 

株って恐いですね~💦💦💦

 

安いときに購入し、高値で売りたいものです(*_*)

そう考えると、今の株価は手が出ない状態ですが、今後、株価が4万円、5万円となった場合、今が絶好の買い場カモ?しれませんね!

 

株って判らないものですね~💦💦💦

 

 

12月権利のヒューリックさんから2月27日に優待品のカタログが届きました(^-^)

 

にゃんこりんは3年以上保有なので2コ戴けます(^-^)

2025年12月権利からは2年以上保有しないと戴けません

 

 

フルーツが艶やかですね(^-^)(^-^)

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😸🐺😺🐺

 

傍らにはジルちゃん🎵🎵

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨