猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

7月の結果報告🎵🎵

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

昨日の大雨のせいで、朝方は幾分か暑さが和らぎ、家の全ての窓を開けて風を通しました(^^)/\(^^)

 

日中は、又、35度超えの酷暑日ですので~w💦💦

 

 

 

🍉7月の結果報告🍉

 

🍉7月1日の含み損益

      プラス  43,514,483円

 

🍉7月31日の含み損益

      プラス  43,164,292円

 

🍉7月1ヶ月間の含み損益の増減

      マイナス  350,191円

 

 

🍉7月の譲渡益(手数料・税引前)

       ¥821,100円

 

🍉7月の配当金(入金ベース)

       ¥24,415円

 

🍉7月に売却した銘柄

 

EJホールディングス…優待廃止 リカク プラス113,500円

マルサンアイ…リカク プラス9,000円

マクニカ…優待廃止 リカク プラス486,700円 

オリックス…優待廃止 リカク プラス205,900円

 

🍉7月に購入した銘柄

 

ユニプレス…買い増し

ヒト・コミュニケーションズ…新規購入

アークランズ…新規購入

 

 

今月は、保有の不動産の修繕が相次ぎ、リカクして資金を作りました🎵

 

 

マルサンアイは、200株保有していましたが、優待品が苦手な豆乳中心になったので、「100株優待で充分だ。」と言うことで売却し、資金を作りました。

 

ヒト・コミュニケーションズの株価が落ちてきたので新規購入し、

 

便秘で2か所の動物病院に見放され、命を助けていただいた大将クンの動物病院が横浜市長津田のアークランズのビバホームセンター内の「ながつたペットクリニック」さんでした。

 

入院した大将クンのお見舞いついでに、店内を見回ると、若い子育て世代やご年配のご夫婦等、店内は活気に溢れており、パワーを感じました(^^)/\(^^)

 

近隣に大規模マンションや住宅地があり立地も良さげです(^^)/\(^^)

 

ちょうど、8月2月の年2回、ホームセンターやトンカツのかつやで使える優待券が貰えるので迷うこと無く、感謝の気持ちを込めて購入しました\(^-^)/\(^-^)/

 

購入してから含み益があるのもありがたいですね🎵

もう少し、買い増しもしたいありがたい銘柄です(^^)/\(^^)

 

 

今後、自宅の電化製品とかも新規で買ったり買い換えたりしたいので、積極的にリカクする積もりです(^^)/\(^^)

 

 

8月も宜しくお願いいたします🎵(^^)/\(^^)

 

 

 

8月初日のマーケットは、日銀の追加利上げを受けて大きく暴落し、4日ぶり反落。975円安の3万8,126円で引けました( ´д`)( ´д`)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、な・・なんと❗️

 

マイナス3,540,847円減りました❗️❗️❗️

 

まさに暴落❗️

 

 

コロナショックの時ですら1日でこの下落はありませんでしたっ❗️❗️

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

JIA…マイナス17%

 

日本調剤…マイナス12%

 

キューソー流通システム…マイナス9%

 

 

4%、5%下落はゴロゴロ転がっている有り様です( ; ゚Д゚)( ; ゚Д゚)

 

 

バブっていた銘柄から全てのバブルが引き剥がされました( ; ゚Д゚)( ; ゚Д゚)

 

 

銀行銘柄は、少しづつプラスでした(^^)/\(^^)

 

 

だいたい、8月は暴落が来やすく、2019年も投資しはじめて間もないにゃんこりんは、、、、今にして思えば、大した下落でもありませんでしたが、、、、、、、暴落に耐えきれず、資金を温存しょうと全部売却し、400万円の損失を出したのも忘れもしない8月3日でした(*_*)(*_*)

 

ウォール街発の恐慌、ブラックマンデーリーマンショック等名だたる暴落は、9月、10月に起こっており、8月、9月、10月は、相場の世界では鬼門ですね(((((((・・;)

 

今回の下落がどうなるかは解りませんが、冷静になることが大切ですね(^^)/\(^^)。。と自分に言い聞かせます(´;ω;`)┐('~`;)┌┐('~`;)┌

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)✨✨✨