猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

タマホーム(1419)よりクオカード届きました(^-^)

こんにちは✨ 

相変わらず肌寒い1日ですね🐈

花冷えです。😸日本語には美しい表現がありますね🌸🌸

昨日発表された新元号も「令和」…reiwa…綺麗な響きですね。☺️

 

本日のマーケットは昨夜のNYの株高を受けて、寄り付き235円高の2万1,744円、その後、段々値を消し、前引け、65円高の2万1,574円、後場益々値を下げ、結局、2円安の2万1,505円31銭で3日ぶりに反落しました💦

まあ、昨日上げすぎましたから…2万1,500辺りで調整が入った…という事でしょうかね…新元号発表のご祝儀相場だったのかしら…株主優待株も全面安状態でした(>_<)

 

昨日、急騰した、旭松食品(2911)もストップ高どころか朝イチから値を下げ330円安で引けました(;´д`)元に戻っておりました…なんだったんでしょうかね😵…

 

f:id:nyannkorinn:20190402160534j:plain

キャラクターではなく地味目のモノトーン調です(>_<)キャラがいい❗

 

f:id:nyannkorinn:20190402160852j:plain

あまりに桜が満開だったので(^-^)家の近くの公園の桜です🌸🌸

 

4月の優待は、取り立てて新たに取得しようと思うのが今のところ、ありません。(*_*)

 

にゃんこりんは現物で中長期的投資…ほったらかしスタイルですので…(単にクロスは苦手だし…小まめ売り買いは面倒だったりして…f(^_^))

 

4月は!!

❤️アイケイケイ (2198) 100株で1,500円相当のお菓子。配当@12円(10月)

❤️正栄食品工業(8079) 100株でお菓子詰め合わせ(10月にも貰えます。)配当@46円(4月23円、10月23円)

❤️ファースト住建(8917)  100株でクオカード500円(10月にも貰えます。但し1年以上保有)ファースト住建は先月末に購入しましたが良く調べると1年以上の保有が優待の条件でしたっ!1年後株価がどうなるかわからないので、にゃんこりんはなるべく長期保有条件付の銘柄は避けているのですが…

まあ、配当も@43円(4月21円、10月21~22円)とまあまあ…なのでまあ、我慢するか~~(    )内の配当金予想額は四季報より引用 

 

4月は以上の3銘柄です。(*^^*)少なすぎますが…✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)