猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

パラカ(4809)、ティーガイヤ(3738)購入しました(^-^)

こんにちは✨

今日もこの時期らしい清々しいお天気でした(^.^)

少しだけ寒いので満開の桜が長持ちしそうです(^-^)🌸

 

今日のマーケットは、昨夜、NYが振るわなかったものの、予想に反して、寄り付きから値を上げ、前日比、58円高の2万1,563円、前引け、164円高の2万1,669円78銭、後場益々、値を上げ、207円高の2万1,713円21銭で引けました(^-^)

ドル高円安、又、米中貿易協議が解決に向け進展しているとの思惑がプラスに働いたらしいです\(^^)/良かったですね☺️

 

にゃんこりんは、寄り付きで

❤️パラカ(4809)@1,987円で100株   9月優待      クオカード2,000円

配当金  @50円(9月50円)

❤️ティーガイヤ(3738)@1,890 で100株    9月、3月優待   クオカード1,000×2      配当金@73円(3月36,5円、9月36,5円)   ※予想配当金は四季報より引用

購入しました(^-^)

 

今から少しずつ欲しい銘柄を集めます(^-^)財布と相談しながらねっ🐈(^3^)

 

 

今日はにゃんこりんの飼っている先月のお誕生日で満17才になった柴犬のサブちゃんと黒猫のクロちゃんのツーショット!🐕

f:id:nyannkorinn:20190403185846j:plain

認知症気味のサブちゃんをクロちゃんがナメナメして応援しています❤️

昨年末より、認知症の症状が出て、ぐるぐる🌀回って、繋ぐことができなくなりました。ゲージで過ごしております🐕

仲の良いクロちゃん(元は何処かからきて、いつの間にか仲間入り。虚勢もしましたニャ)と、たまにはゲージ内で一緒に過ごします🐈

 

春の日差しの中で穏やかな時間が2匹の周りを過ぎていきます。そんな今日の昼下がりでした✨

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)