猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

サツドラホールディングス(3544)より、5月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は朝から、バケツをひっくり返したような大雨でした😅

先日の19号台風の時に、雨漏りが起こり、今回もやっぱり、漏れました😅😅屋根修理を頼んでいるのですが、、、、、なかなかです。とりあえず、2階の窓から1階の屋根に下りて、ココゾ!!と思う所にビニールのテーブルクロス(100均で購入しました☺️)を貼って、ガムテープもそこら中に貼りましたが、、、、、無惨にも、クロスは風で何処かへ飛んでいき、姿。。。ありませんでした😅ウ~~ン!ウ~~ン!ウ~~ン!雨が怖い。。。。。。*1

 

 

今日のマーケットは、取り立てて変化なく、昨夜のNYが小幅下落したので、マイテンしたりしましたが、昨日の終値を挟むレンジ相場になりました(^_^;)

前日比、49円21銭高の2万2,799円81銭で引けました☺️

5日続伸!!NYとは違う値動きです‼️強い!日経平均!!続伸続伸の1週間でした😸😸調子よすぎ~~🎵

 

値上がり  1,285銘柄

値下がり    735銘柄

変わらず    134銘柄   

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちです‼️

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまち😸😸

 

良かったのは、、、

ユニバーサル園芸社(6061)プラス3,24%

原田工業(6904)プラス3,23%

総合メディカル(9277)プラス7,14%

 

総合メディカルは、決算プラスインパクト銘柄です😸😸122円のアップです(^-^)(^-^)ついに定位置の1600円台より1,800円台に乗りました!!大躍進です😸😸

 

それに引き換え、

アルビス(7475)マイナス2,69%

今期経常利益を49%!!下方修正!!しました。小売りは、消費税増税もあり、コレからは厳しいのかも。。。。精肉、惣菜工場の償却が重いのが原因かも。。。優待も3月9月と年2回あるし、お気に入り銘柄なので頑張ってもらいたいですね☺️3月は食育昆布セットを戴きました☺️9月は、まだ案内が来ておりませんが、白エビせんべいにしようかな🎵

 

 

サツドラホールディングスさんから、選んでいた5月権利の優待品が届きました(^-^)

 

 

f:id:nyannkorinn:20191025171941j:plain

100株で6種の中から選べます☺️にゃんこりんは4番の北海道じゃがいも、玉ねぎセットにしました☺️

他の住所にも送って貰えるので、実家に送りました☺️昨日、「着いた。」との連絡がありました😸😸じゃがいもは、メークイン、男爵の2種、玉ねぎは少し小さめの丁度使いやすい大きさだそうです😸😸優待品を送って戴き、ありがとうございましたm(__)m早速、肉じゃがにしたらしいです(^.^)

ホクホクして、玉ねぎも甘く美味しかったそうです😸😸

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191025172833j:plain

うりちゃんのアンモニャイト。寒くなってくると、猫ちゃんは、アンモニャイトになります😸😸

今日は、最高気温17度と、昨日までとはうって変わり、上着がいる寒さでした(^_^;)室内も、冷房から暖房に‼️

 

今日、昨日、決算が減益でさげていた石塚硝子(5204)を2,043円で100株購入しました☺️

購入したのは良いのですが、その後、益々下げて1,991円まで下げました。「早速、含み損か~~」。資金も少し足りなかったので、含み損たっぷりのシダックス(4837)(370円で購入。)を266円で損切りしてまで買ったのに~~と 落ち込みました。( ノД`)…でも!!    引けてから確認したら、引け直前に買いが入り、結局、2,069円で引けてました☺️(^^)v

 

石塚硝子(5204)   2,069円 10月24日終値

配当金  48円(3月48円) 配当利回り3,11%

PER   4.96倍

PBR   0,35倍

優待品  100株以上  クオカード1,000円

             3年以上保有で上記に加え、自社品5,000円相当もしくは選べるギフ                   ト  3,000円相当

優待権利確定日   3月20日

自己資本比率  30,4%

 

ガラス瓶ガラス食器、紙パック、ペットボトル等の大手。

決算減益で苦戦してるようですが、3年で優待品がバージョンアップしますし、指標的に割安でもありますので、配当金を戴きながら、ゆっくりホールド予定です(^-^)(^-^)

 

 

 

寒いし、雨が降ってるし、とりあえず、週末はのんびり予定です(^-^)(^-^)

風邪等、ひかないように、暖かくして、お過ごしください✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)

 

 

*1:゚□゚;