猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ニチバン(4218)より9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、1日傘が必要でした☔

北の方は大荒れのようですが、こちらは16度と生暖かい気温で、長袖T1枚でOKでした。。。例年は、多分 、コート着てると思いますが、、、、🍂

 

 

今日のマーケットは、反落!!前日比200円14銭安の2万3,319円87銭で引けました(>_<)アナリストによると、大した、理由も無いようです(-_-;)まあ、時期的にヘッジファンドの決算の用意で今週辺りは、相場の転換がありそうでした😅教科書通り?の値動きですね?

 

値上がり    478銘柄

値下がり  1606銘柄

変わらず        68銘柄             

 

株主優待銘柄は下げ優勢です(T-T)全体の8割下げているので(>_<)

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢です(T-T)

 

ニチイ学館(9792)マイナス12,64%

日本社宅サービス(8945)マイナス3,19%

ハピネット(7552)マイナス5,98%

FCC(7296)マイナス4,54%

カーリット(4275)マイナス3,36

アグロカネショウ(4955)マイナス4,08%

 

みーんな、決算マイナスインパクト銘柄です(T-T)

ニチイ学館ハピネットの下げようが酷い!‼️😿

日本社宅サービスは昨日、12月の東証1部指定記念優待の1000円のクオカードにつられ、1,098円で購入。今日の終値は1,060円で受け渡しも終わらぬうちに含み損、、、、6月優待の1000円クオカードと配当金26円を心の支えにホールド予定です(T-T)

 

上げた銘柄は🌹🙌

 

🙌タカラトミー(7867)プラス5,67%

🙌アイコム(6820)プラス5,46%

🙌ニチリン(5184)プラス3,58%

🙌フジマック(5965)プラス5,67%

 

ニチリンは昨日、現状、12月優待で100株でクオカード1000円ですが、長期保有優遇がついて3年以上保有で3,000円クオカードになるIRが出ました☺️3年、、、、結構長いですね(((^^;)

 

今日は、中小型株が下げ、良い押し目かも?、、、、ですが、結構上がり過ぎていて、高値水準ですね(-_-;)欲しい銘柄もありますが、今のところ、金欠病、資金難で見てるだけ~~(-_-;)ですm(__)m

 

 

ニチバンさんから9月権利の優待品が届きました(^-^)

 

 

f:id:nyannkorinn:20191113174310j:plain

100株で自社品3,000円相当です😸😸

ケアリーヴ3種、ウサギ型テープ🐰、付箋、テープのり、マスキングテープ2種と使えるものばかりです💕マスキングテープは自分では購入しないので目新しくて良いですが、できれば他の物が嬉しいですね、、個人的には、、、、ゴメンナサイm(_ _)m

🐰ウサギ型テープがとてもカワイイ💕机の上に置いておくと、可愛くてホッコリです(^-^)(^-^)

 

ニチバン(4218)  1,972円(2019年11月13日終値)

配当金  38円(3月38円) 配当利回り   1,92%

 

PER   12,80倍

PBR    1,12倍

優待月  9月

 

良い銘柄ですね🙆でも、3月9月の年2回にしてくれると、嬉しいですね😸😸σ(^_^)

 

 今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191113180107j:plain

まったり中のサクラ姫です😸😸あくびばかりしています☺️😸😸

安倍総理の「桜を見る会」は来年、中止。。。。。。。。。

追及している野党も民主党時代はやったらしい!

国会のやり取りを見ていると不毛地帯ですね、、、

もっと、建設的な事を議論してくれると良いんですが。。。。

 

明日、ここら辺りは、気温22度ですって、、、午後は木枯らしが吹くらしい、、、風邪をひかないようにお過ごしください✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)