猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

タカラトミー(7867)より3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も日中は気温が高く、最高気温21度と汗ばむ陽気でした。明日、明後日とより高くなり最高気温23度予報です(^_^;)(^_^;)💦💦

今日は、半袖の人も見かけました。半袖Tの人やダウンを着た人、、、それぞれです(^_^;)(^_^;)💦💦

 

 

今日のマーケットは、NYの下落やコロナの感染拡大を受け、3日ぶり反落。

前日比286円48銭安の2万5,728円14銭で引けました(>.<)(>.<)

 

値上がり     645銘柄

値下がり  1,445銘柄

変わらず        85銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ下げまちまち。下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より含み益が280,182円減りました(T_T)(T_T)

 

ジワリジワリと利益が削がれて行きます(>.<)(>.<)💦💦

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

セントケア…プラス7,99%

クリヤマEストアー…プラス3%

 

ショーエイコーポレーション…マイナス9%

理研ビタミン…マイナス4%

山田コンサル、JIA、シード、…マイナス3%

 

セントケアは、業績の上方修正で大きく買われました\(^o^)/

 

 

タカラトミーさんより3月権利の優待品が11月18日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20201118165054j:plain

100株で2台の株主優待限定企画セットが戴けます(^^)v

今年はフェアレディZとクラウンのパトカーです(*^-^*)嬉しい💖

 

タカラトミー(7867)玩具老舗。リカちゃん、プラレールトミカ等。

株価  941円(2020年11月18日終値)

配当利回り   3,18%

PER   19,89倍

PBR    1,34倍

 

優待月  3月末日、9月末日 の年2回

優待内容    

3月末日

100株以上…トミカ2台

1000株以上…トミカ4台

2000株以上…トミカ4台とリカちゃん人形

 

9月末日  トミカモール優待割引販売

100株以上1年未満10%割引、1年以上30%割引、3年以上40%割引

 

夢がある優待でお気に入りです(*´-`)(^-^)v

タカラトミーの優待をいただくのは今回で2回目です。株購入以来一度も買値を超える事もなく、絶えず含み損でホールドしている銘柄です(>.<)(>.<)

 

優待の到着はいつも遅く、3月優待の中では、昨年はオオトリでしたが今年は、シミックさんののお米がオオトリです(*´-`)(^-^)v

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20201118170523j:plain

ビミョーな距離感。。大将くん(左)とスコットくん😸😸

 

大将くん、スコットくんは足が悪いんだからいじめないでね(*^-^*)

 

 

庭の獅子柚子を採りました(^^)v

f:id:nyannkorinn:20201118170923j:plain

 

一番右が普通サイズの柚子です(^_^;)

2個採ってジャムにします\(^o^)/

パンにつけたり、柚子茶にしたり、ケーキの中にも料理にも‼️

 

柚子の爽やかな香りが大好きです✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)