猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ポプラ(7601)より8月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今朝、パラパラと雪が降りました🌁⛄🌁

当地では初雪です⛄⛄

 

日中も気温が上がらず、寒い1日になりました⛄⛄

 

今日は、出かける予定でしたが、なるべく、テレワークしようと言うことで自宅にいました。

 

テレビを観ていて、コロナ感染が酷い事になっていて、コロナに感染しても、ホテルも入院も出来ず、自宅療養。。。。薬も貰えず、只、寝てるだけ。。。酷くなって、発熱センターに電話しても繋がらず、たらい回しにされた挙げ句、諦めて寝てるだけ。。。最悪です(・・;)(・・;)

 

先進国で日本のコロナに対する対応は最低ですね(>.<)(>.<)

 

自宅療養ではなくて「自宅放置」ですね(>.<)(>.<)

 

政府には、しっかりとしたリーダーシップをお願い致します(TT)(TT)

 

ベッドを確保して、安心して療養出来るようにして欲しいですね(>.<)(>.<)

「ベッドがない」なんてことは、最低ですね(>.<)(>.<)

 

コロナにならないように、徹底した予防が大切です(・・;)(・・;)

 

 

今日のマーケットは、前日比25円31銭高の2万8,164円34銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/3日続伸です\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり  1,076銘柄

値下がり   1,037銘柄

変わらず       72銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が93,989円増えました(^_^)v

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

 

アルプス物流…プラス11,25%

テクノアルファ、ワッツ…プラス10%

ブルドッグ…プラス9%

 

 

中国工業…マイナス9,31%

リテールパートナーズ…マイナス7% 

 

 

持ち株のポプラさんより優待の廃止のIRが出ました(>.<)(>.<)

ここは、無配で、優待も廃止になって、何も良いことが無くなりました(TT)(TT)

ローソンがMBOでもかけれくれないなしら~~~~~~😨

 

 

そのポプラさんより8月権利の最後の優待品が12月19日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20210112173550j:plain

100株以上で2月末日、8月末日の年2回、1000円のお買い物券が戴けます。それを返送すると、お菓子が戴けます。

 

 

にゃんこりんは、初取得。このお菓子が最初で最後になりました(>.<)(>.<)(TT)(TT)

 

日本プラストが優待廃止になったので、損切りして購入した銘柄でしたが、またまた廃止になりました(TT)(TT)

 

場中の発表だったので、急落して、前日比マイナス9,20%、37円安で引けました(TT)(TT)終値は、365円でした(>.<)(>.<)

 

 

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210112174402j:plain

おやつを目の前にしたサクラ姫😸😸

 

最近、こたつの上で寝ています(*^-^*)

 

 

コロナにならないように、気をつけて過ごしましょうね✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)