猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

千趣会(8165)から、12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は朝から冷たい雨が降り、日中も10度に届かず寒い1日でした(*_*)

 

今が盛りと咲き誇る梅の花が雨に濡れてかわいそうですね(((((((・・;)

 

 

今日のマーケットは、3日続落。寄りつきは買い優勢で、一時300円超えの値上がりでしたが、次第にマイテンし、前日比121円07銭安の2万8,743円25銭で引けました(>.<)(>.<)

 

値上がり   1,210銘柄

値下がり      889銘柄

変わらず         94銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。小幅に上げ優勢です(*^-^*)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が289,546円増えました(^_^)v

日経平均が一時300円超えの時は、あと40万くらいプラスでした(*_*)

ボラティリティが大きな相場でした(*_*)🌀

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

エコミック…プラス15,30%…一時S高…150円高

西本W…プラス6%

ニッタ、ソースネクスト、めぶき…プラス5%

 

 

ケア21…マイナス9%…230円安

 

エコミックは、北海道の給与計算の会社ですが、今日13時30分頃の分割のIRで噴き上げました(*^-^*)効力発生4月1日で2分割ですが、優待必要条件も2倍になるだけで何ら、変化はありません。。。。。分割マジック、恐るべし‼️

 

ケア21の第一四半期の決算を受けての売られようは、目を覆いますね(((((((・・;)💦💦💦

5,5%の減益発表で230円安。。。。💦💦💦💦💦💦ため息😵💨

 

 

昨年末に噴き上げて、リカクしたEストアーやめるつもりはないキャリアリンクが下げてきました。。。まだまだ高値ですが。。。

 

 

千趣会さんから12月権利のお買い物券が3月6日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210308171309j:plain

100株を1年以上2年未満なので1000円プラス長期分500円で1500円のお買い物券です(*^-^*)

ベルメゾンネットで使います(^^)v

 

千趣会(8165)カタログネット通信大手。

株価   388円(2021年3月8日終値)

配当利回り  無配

PERー

PBR  0,62倍

 

優待月   6月末日、12月末日の年2回

優待内容    お買い物券

100株以上…1000円相当が年2回

300株以上…2000円相当が年2回

500株以上…4000円相当が年2回

1000株以上…5000円相当が年2回

 

9月のみ長期保有優遇があります。

100株以上1年以上500円、2年以上1000円、3年以上1500円

300株以上1年以上1000円、2年以上1500円、3年以上2000円

500株以上1年以上1500円、2年以上2000円、3年以上3000円

1000株以上1年以上2000円、2年以上3000円、3年以上4000円

 

 

千趣会のグルメのコーナーで地方のお菓子を購入しています(^^)v

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210308172845j:plain

寝落ちサクラ姫(左)とどこがお顔かわからないパトラさん😸😸

ちゃっかり人気の場所はパトラさんに。。。😸😸

 

 

 

お天気が回復すると、一気に春めくらしいです(*^-^*)

 

コロナ巣籠もりで、体重が。。。。

ハナちゃんの散歩がてらスクワットもして、薄着対策も本格的にしなくっちゃ~~✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとう ございます(^-^)