猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

名糖産業(2207)から3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨

 

 

2月権利のMORESCOから配当金の封書が届き、優待品のQUOカードも入っているかと思いきや。。。。報告書のみでした( >_<)( >_<)

 

ここは、今まで美味しいアンリシャルパンティエの洋菓子が戴けましたが、今年は、3年以上1,000円相当のQUOカードに改悪変更になっております( >_<)(x_x;)ガックリ。。。

 

2回、お菓子を戴き、今回が3回目なので、QUOカードの権利があるかと思っていましたが(-ω-;)(-ω-;)

 

MORESCOは、下げトレンドが続き、にゃんこりんの含み損も1単元で5万円にもなります( >_<)( >_<)

 

オマケに、なぜかニーサで保有し損益通算が出来ない残念銘柄です(´`:)チーン!!

 

 

f:id:nyannkorinn:20210602150759j:plain

CEOの爽やかな笑顔が恨めしい~~(*_*)(*_*)

 

 

 今日のマーケットは、小幅に安く寄り付きましたが、直ぐにプラテンし、前日比131円80銭高の2万8,946円14銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/ 

 

3日ぶり反発です\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり  1,258銘柄

値下がり  848銘柄

変わらず   92銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。小幅に上げ優勢です(^-^)(^-^)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が285,314円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

JALUX…プラス6%

共同ピーアール、東海カーボンKADOKAWA…プラス5%

 

 

トレファク…マイナス4%

 

 

 

 名糖産業さんより、3月権利の優待品が6月2日に届きました(^-^)ありがとうございますm(_ _)m

 

f:id:nyannkorinn:20210602153605j:plain

9月権利分は、チョコレートが多いですが3月権利分は、レモンケーキやC&Fロジで戴けるあとひき豆が入って200株以上2,000円相当の_詰め合わせです(^_^)v(^з^)-☆

 

名糖産業(2207) チョコレートで有名。

 

株価  1,522円(2021年6月2日終値)

配当利回り1.57%

PER  25.11倍

PBR    0.56倍

 

優待月  9月3月末日の年2回

優待内容  自社製品詰め合わせ

9月

100株以上1,500円相当

1,000株以上3,000円相当

5,000株以上5,000円相当

 

3月

200株以上2,000円相当

 

3月権利分は、今年、新設拡充されました(ゝω・)

新設され、飛び付き買いしました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

あとひき豆やレモンケーキ以外は、配達のお兄さん達にお裾分けします(^_-)

いつも、優待品の配達、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

今日のにゃんこ😸😹

f:id:nyannkorinn:20210602155258j:plain

名糖産業さんの箱にスリスリするパトラさん😸😹😸

 

 

 

大坂なおみさんが鬱病でお休みされるようですが。。。ゆっくり心を休ませて戴きたいですね🌱

 

にゃんこりんも、この所、色々起こり、メゲています😥

 

なかなか、生きるって難しい事だなぁ~と感じる今日この頃です^_^;

 

こんな時は、今まで、気の合う友人と旅行したり、温泉行ったりしていましたが、コロナで、どこも行けず。。。。。

 

 

ストレスのない暮らしがしたいものですね✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)